※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□♡はやたん▽○
子育て・グッズ

1ヶ月からでべそが大きくなり心配。同じ経験の方いますか?原因や治療方法について教えてください。

あと1週間で2ヶ月の息子✧*。
生後1ヶ月までの間わ普通だったのですが、1ヶ月になる頃からでべそになりはじめ、今でわお腹に力が入るとピンポン玉くらいの大きさになるでべそになってしまいました。。。

同じような方いらっしゃいますか?
また、原因わ何だか分かりますか?

1ヶ月検診の時に聞いたら、こーゆー子いっぱいいるよー!そのうち治るからー!
程度に言われたのですが、本当に治るのでしょうか?

日に日に大きくなっているような気がして心配になってます。。。

どうなんでしょうか?

コメント

ハイジ714

でべそは1歳前までに95%の確率で自然治癒するそうです。うちはそこまで大きくなかったですが気にしないでいたら治りましたが、6歳の今でも食べ過ぎたりしてお腹が膨れるとたまにでべそになりますよ。
一歳過ぎても治らない場合、臍ヘルニアとかあるみたいですが、一ヶ月検診でも見てもらったのならまだ様子を見て平気だと思います。

  • □♡はやたん▽○

    □♡はやたん▽○

    お返事遅くなってしまいすみません。
    95%治る確率が高いんですね!
    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます(*˙˘˙)

    • 2月26日
きーむ

もう少しで3ヶ月になる息子がいます!
うちの息子も生後1ヶ月までは普通のおへそだったんですが、1ヶ月過ぎた辺りからでべそ⁉︎ピンポン玉くらいの大きさの物が出てくるようになって、たまたま病院に用事があったのでその時に気になって聞いてみたら今は問題ないと言われ...1歳まで治らなかったら臍ヘルニアの可能性があるのでその時来て下さい。と言われました。
気になるようであれば、お臍を閉じてテープを貼ってみてと言われたのでやってみたら普通のおへそになりました。
参考にならなかったらすみません。
もし、気になるようであれば2ヶ月入ってから予防接種が始まると思うのでその時に聞いてみてはどうですか⁉︎

  • □♡はやたん▽○

    □♡はやたん▽○

    お返事遅くなってしまいすみません。
    臍ヘルニア、、、ヘルニアわ腰だけかと思ってましたが、臍にもあるんですね!
    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました(๐^╰╯^๐)♬

    • 2月26日
丹至ママ

私の息子も横から見るとかなり飛び出てるでべそでしたが4ヶ月過ぎには普通のへそになって行きました(* ^O^ *)!

検診などでは、私も自然に治るよ~!大丈夫大丈夫!的な感じで言われましたw

  • □♡はやたん▽○

    □♡はやたん▽○

    お返事遅くなってしまいすみません。
    4ヶ月頃治ったんですね!
    うちの子も治るといいのですが、、、
    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました∩^ω^∩

    • 2月26日