※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夏に生まれる女の子の名前について相談中。候補は衣織、紗和、青葉。古風で覚えやすい名前を募集中。

夏に生まれる予定の女の子の名付けで迷っています。
参考にしたいので、思いついた名前があれば教えてほしいです😊

*漢字二字
*覚えやすく呼びやすい
*キラキラではなく古風だけどあんまり被らない
*読み方はぶった切り当て字はなし、一発で読める

上の男の子はこれに当てはまっていてみんなに覚えてもらいやすく昔からある名前ですが同じ名前の子に会ったこともなくとても気に入っています。
今のところ候補にあるのは衣織、紗和、青葉です。
よろしくお願いします😊

コメント

こきんちゃん

凪紗 なぎさ
琴香 ことか

とかどうですかね?

うちは琴菜ことなが
次の子の候補です❤️❤️

ゆう

同じく夏に女の子出産予定です!

*夏希 なつき
*咲希 さき
*明希 あき

季節的にも、暑さを感じさせない
爽やかなイメージにしたくて…
でも最近の名前辞典見ると本当に
ぶった切るような無理矢理な名前
多過ぎますよね😂💦💦

まだまだゆっくり考えたいと思います!

迷犬ちーず🐶

聡果さとかちゃん
朝陽あさひちゃん
千草ちぐさちゃん
璃子りこちゃん

とかどうですかー😊?

 〇〇

胡桃(くるみ)ちゃん
椎花(しいか)ちゃん
美琴(みこと)ちゃん
音葉(おとは)ちゃん
とか可愛いと思います🌷✨

海月

七月生まれだったので
七夕から
美織。みおり

夏のさわやかな風のイメージで
美颯。みはや


下の子ときに候補にしてました。

颯って漢字が結構好きで
私の第1候補だったのですが
顔を見たら旦那の第一候補が
しっくりきたので
上の2つはボツになりました。

美颯が第一候補だったというと父が
辞書を引いたときに
やせ細り衰えるって意味があった
と言われてつけなくてよかったかも
って思いました。

人気の漢字なのになーと思いましたねー。たまひよには書いてなかったのにー。