※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

慣らし保育と新しい仕事の関係について悩んでいます。慣らし保育の時間勘違いでパニックになり、職場にも影響が出てしまいました。どうしたらいいでしょうか。

慣らし保育と仕事の関係について😭😭

もう最悪です、泣きたいです。胃がムカムカします。

明日から慣らし保育が始まります。私の仕事も明日から始まります。
職場は明日から新しいところです。知っている人は誰もいないです。採用してくれた人としか話したこともありません。

保育園からは慣らし保育は午前中にやって徐々に慣らしていきます、と聞いていたので勝手に午前いっぱい慣らし保育をやると勘違いしていました。
なので新しい職場にも慣らし保育の期間中の一週間は午前だけ勤務をお願いしていました。

しかし、今日の入園式で確認したところ9時から10時の1時間の慣らし保育から開始でした……
ちゃんと確認しなかった私が悪いんですけど、もう大パニックで本当に文字通り頭抱えてしまいました。
急いで職場に連絡して事情を話して8:30〜12:30の勤務を9〜10時に変更してもらいました。
電話口でも担当の人は呆れているのがわかりました。本当に申し訳ないです。

新しい職場で、早速やらかしてしまいました。ヤベー奴だな、って思われてしまっただろうな…と。
保育園の先生にもこの親大丈夫なのか…と思われてしまったと思います。
もうどうしたら良いんでしょう…

コメント

kome

確かに確認不足で職場に迷惑をかけてしまいましたが今回の失敗は今回の事として割り切り、今後の仕事をしっかり精一杯頑張るしかないのではないでしょうか?😭
保育園の先生達は何人もの親御さんたちと接してきていると思うので、そのくらい大丈夫だと思いますよ。笑

保育園の事もありご自身のお仕事もありでお忙しいと思いますがあまり気に病まず今後どうしていくかが大事になると思います!😀

• まま

まま

本当に迷惑かけてしまいました…明日しっかり謝って少ない時間で出来ることをちゃんとやって挽回できるよう努めます😭

• 4月1日
ゴルゴンゾーラ

やってしまったものは仕方ありません。
仕事でも確認不足とかあるのかな…とマイナスに思われないように、明日会社でお詫びして、全力で仕事に取り組みましょう!

• まま

まま

そうします!ありがとうございます😭

• 4月1日
グミーズ

確認不足で進めてしまったのは良くなかったかも知れませんが、会社もそういう事いちいち根に持たないと思います。復職してから頑張ればいいだけの事ですよ!
もしそれで会社が迷惑だとか、呆れた態度を取り続けるのであればそんな会社は気持ち半分で付き合っていいと思います。大丈夫です!仕事しながら育児、かなり楽しいですよ✨

• まま

まま

これからは何事もしっかり確認とって進めようと思います😢
    仕事楽しめるまでまだまだ時間かかりそうですが、がんばります!

• 4月1日
ママ

初めての職場、
初めての保育園、慣らし保育…
と、一生懸命に色々やってこられたことがとっても伝わってきました☺️✨
私も育休明けで月末から保育士で
もとの職場に復帰します。
この親大丈夫なのか…
なんて、思いません💦
抱え込むよりも、むしろ、
四月早々にこんなミスしちゃって…😩💧
と、保育士も話してもらえると、
嬉しいですよ。
お母さん一生懸命やってるんやから
大丈夫!午前中なんて曖昧な表現して
こちらもごめんなさいね!🙇‍♀️
と、私なら伝えます!

• まま

まま

ありがとうございます😭優しいお言葉に涙が出そうになりました…
    保育士さんに色々相談しながらやっていこうと思います。ありがとうございます!

• 4月1日
ママリ

私の働いている園では慣らし保育の時間が決まっていますが、お母さんの仕事も大事とのことでお母さんがどうしても仕事が抜けられないなどの時は慣らし保育の時間を延長できます!
一度園に相談してみても良かったかもしれません😢!

仕事しているお母さんばかりです!そんなこと思いません大丈夫ですよ😊💗

• まま

まま

そうなんですね!明日相談だけでもしてみようと思います💦
    ありがとうございます!!

• 4月1日