※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

子供を病院に連れて行ったら保険証を忘れてしまい、病院で対応が難しくなりました。明日に変更してもらったが、行くべきだったか悩んでいます。

くだらない長話になりますが、良かったら聞いてください。

先週子供を病院に連れて行き、一週間後の今日また来てくださいとの事で行ったんです。
そしたら何と受付着いてから保険証等全て忘れて来たのに気付きました!あれだけ確認したのに😭て言うか確認しなければバッグに入れたままだったのかも知れないのに´д` ;

やはり保険証無いと自費になるし、取りに帰るにもまた坂道をベビーカー押して行かなければならない、午後から予定があるし今日天気が雨と聞いてもう今日は良いかな〜子供も元気だし‥と明日にしてもらいました。
後ほど病院ら電話が来て、受付の人が凄く早口で義務的と言うかこちらが返事も返せない感じの嫌な態度で電話して来て、やはり一週間後なのでこれませんか?とか予定があると言ったのですが、お出かけしてるんですか?と言われました。
私の予定は出かける事では無く、書類が届くので待たなければいけなかったのですが、まるで遊びに行ってるとか保険証取りに行くの面倒くさがれた(それは正直当たってますが💦)ように思われて少しいい気分になりませんでした。

子供が元気だったし、予定もあった、私にしか分からないけど車が使えないからベビーカーで坂を上がったり下がったり大変、雨降ったら尚更。タクシーを使うほど焦って病院に行くほどな状況なんだろうか?と思ってしまい明日に変更してしまったんですが、やはり子供の事を思えば行くべきだったんでしょうか😓モヤモヤしてます。明日行くのが何か憂鬱です。

コメント

まいまい

私は車なので、面倒くさいけど行きますが、同じ状況でベビーカーの状態なら明日にしちゃいますね(・・;)
子供が元気ない、具合悪そう、なら行きますが(^^;

• メイ

メイ

回答ありがとうございます!
    私も車が使える、子供の体調がいまいちであるならタクシー使ってでもいきます>_<

でもとても元気で個人的に腰痛持ちもあり、明日見てくれるなら1日くらい大丈夫だろうと思ってしまいました。こんな母で良いのかな?とちょっと凹んでましたが、そう思っていただければ気がラクになりまし(*^^*)

• 4月1日