※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

幼稚園をそろそろ検討する時期なのかなぁと思い、相談です。我が家は歩…

幼稚園をそろそろ検討する時期なのかなぁと思い、相談です。

我が家は歩いて行ける距離には幼稚園がないので、バスの送迎又は自家用車での送迎になります。
まだ全く幼稚園の見学などを行ってないので、選ぶ基準が分からないのですが、とりあえず距離から絞ろうかなと、、、

いつも行ってる支援センターは車で15分くらいなので、この位は許容範囲かなぁ?でも毎日だと遠いかなぁ?など、経験者の方に意見を聞きたいです。

年少々からいれるか、年少から入れるかでも変わってくるかもしれませんが、皆さんは自宅からどのくらいの距離の幼稚園に入れてますか?また通ってる幼稚園のお友達はどの位の距離から来てますか??

コメント