※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

出張族や単身赴任であまり家にいない旦那さんは家にいる時はどれぐらい…

出張族や単身赴任であまり家にいない旦那さんは家にいる時はどれぐらい家事や子育てしてくれますか??
うちは基本的には火曜〜金曜が出張で家におらずそれ以外は家にいる感じなんですが朝も自分が仕事行くギリギリまで寝てたり休日も子供たちが起こしに行って少ししてやっと起きてくる感じです。(寝室別です)
私たちが朝ごはん食べてから起きてくる感じで自分で適当に好きなもの食べて洗い物もそのまま。
休みの日は遊んではくれますが寝転びながら録画見ながらって感じで子供たちも私が家事してても退屈なのかすぐ私の方に来ます。
私が家事進まないからと旦那に遊んであげてと言っても旦那的には遊んでるのにうるさいな〜と言った感じです💦
唯一、お風呂には入れてくれますが寝かしつけは私、旦那は寝室別なので子供寝かしつけてる時間からは自分の好きな時間です。
私的には出張で家におらずひとりの時間も多いんだから家にいる時ぐらい子供ともっと関わったりしようと思わないのかすごく疑問です。(旦那的にはすごく関わってるらしいですが💦)
家事や育児も普段私がひとりでやってるので別に自分はやらなくてもいいと思ってるのか言わなきゃほんとに何もしないですし言ったら言ったでうるさいな〜と言った感じで私もイライラしてしまいます。
同じような勤務形態のご家庭はどんな感じなのかな?と思い質問させてもらいました。

コメント

まーめいど

ウチも単身赴任でそんな感じです!!!!!
寝室も別。笑
週末帰ってくるけど飲みに行くし
飲み行って帰宅は子供達が寝た後
家事は全く手伝いません
お風呂も入れてくれるけど後の事考えず入れます
例えば子供達だけ入れて飲みに行く
そしたら私は入れないですよね笑
子供達を置いてお風呂に入れないので…
家事進まないから遊んでって言えば
遊び方分からないって言い返されました
うまく説明できないですが…
イライラしまくりです。
単身赴任先に居る時会いたいって思わないらしいです🤔
自分の子なのに不思議ですねぇ。
宝くじ当たったら何したい?って質問されたら
離婚したいって答えます笑

  • anchan♡

    anchan♡

    うちと似てます。笑
    うちも帰ってくるんですがやれ飲み会やらゴルフやらで休日いないことも多いです。
    それ、かなりわかります!!
    うちも飲みに行く時なにもせず行くのはと旦那的に思って子供たち風呂入れて行くとか言うんですがじゃあ、私はいつ風呂に入ったら?って感じですよね。笑
    結局、自分が子供たち入れます😂
    遊び方わからないって自分の子なのにって感じですよね。
    私も旦那がいるとイライラします。
    もういっそのこと帰って来ないでほしいです。笑
    リズムも崩れるしやることも増えるしそれ以上にイライラさせられるし...。笑
    回答ありがとうございます♡

    • 4月1日