※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性になりました。仕事をしている方は、何週目で報告しましたか?

最近、妊娠検査薬で陽性になりました♡
そこで質問なんですが、仕事をされてる方は、何週目くらいで職場の人たちに妊娠したことを報告しましたか??

コメント

はるまりり

私は上司にはすぐに伝えました。リハビリ職でトランスファーとかもあるので。他の同じ部署の方には心音がきけたらつたえました('`*)

• 4kid's♡

4kid's♡

返信ありがとうございます♡
    仕事上、体に負担のかかるお仕事ですと早めの方がよいですよね!
    私は事務職なので、心拍確認できたらにしようと思います♡

• 2月25日
れあちーず⍤⃝♡

おめでとうございます♡♡

私は夜勤のある仕事をしていたので
すぐに上司に言いましたよ\( ¨̮ )/

• 4kid's♡

4kid's♡

夜勤があると体に負担かかりますもんね>_<
    私は事務職なので、つわりがまだ今のところないのでもう少し様子みようと思います!

• 2月25日
むーみん

私は仕事にかなり支障が出るので胎嚢が確認できてすぐ報告しました!

• 4kid's♡

4kid's♡

胎嚢確認後ですね!
    私も早く胎嚢確認したいです♡

• 2月25日
みくみおmama☆

こんにちは。
私もまだ1回検診に行き胎嚢を確認だけだったので、まだ職場には報告してません。確実に心拍まで聞けて先生に妊娠してます!って言われたら報告しようと思ってます。

• 4kid's♡

4kid's♡

胎嚢確認おめでとうございます(≧∇≦)
    私も今のところ、心拍確認できたらにしようかなって思ってます!
    でもつわりが出てきたらもう少し早く言おうか悩んでます>_<

• 2月25日
me♡

私の職場は妊娠したら責任を負えないので即辞めてもらう方針の所なので誰1人に喋ってません😅
アルバイトに近いパートだからかもしれませんが……💧
今4ヶ月なのでそろそろ辞めどきを考えています☺
1人目妊娠していた時も正社員でしたが、安定期を目処に辞めるつもりだったので話していません(><)

心拍確認、もしくは妊娠を証明するため母子手帳を貰ってから
上司の方のみ先にお話を通しておき、他の方は安定期に入ってからでも十分問題ないと思いますよ❤

• 4kid's♡

4kid's♡

即辞める方針…>_<
    それはお辛いですね(>人<;)
    アドバイスありがとうございます!
    順調に心拍確認までいったら報告しようかなと思いました!
    でもその前につわりが出てきたら、上司にだけ先に伝えてみようと思いますo(^▽^)o

• 2月25日
スズメちゃんのママ

5週目の胎嚢が確認でした直後に、スタッフ全員に報告しました。医療機関で放射線被曝もあるため、早めの報告になりました。

• 4kid's♡

4kid's♡

みなさん、胎嚢確認後か心拍確認後が多いんですねo(^▽^)o
    参考になりました!
    私もそうしようと思います♡

• 2月25日
あーちゃぴ

つわりが始まったりするので、胎嚢が確認できてすぐ上司には報告しました!
ほかのメンバーには安定期に入ってから報告しましたよ!

• 4kid's♡

4kid's♡

つわりがいつ出てくるのかヒヤヒヤです>_<
    私も胎嚢確認後か、つわりがなければ心拍確認に報告しようと思います!

• 2月25日
tarohana

荷物を運んだり、立ち作業あったり、チームで仕事をしていたので、近しい同僚にはすぐ言いました。その後すぐつわりで休むようになり、連続で休んだ時に、申し遅れました、と、上司に伝えました。休む連絡と一緒に電話で報告しました。

• 4kid's♡

4kid's♡

つわりがいつ始まるのかヒヤヒヤで、ほんとは心拍確認後がいいんですが、つわりが出て休むと迷惑をかけてしまうので、つわりが出てきた時点で報告しようと思いました!
    つわりがたいしたことなければ、心拍確認後にしようと思います!

• 2月25日
4kid's♡

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございましたo(^▽^)o♡

まずは胎嚢確認、心拍確認ができることを祈ってます!
無事に確認できたら報告しようと思いました♡

ことちゃんママ♡

あたしも一昨日、妊娠が発覚して、
その日に伝えました。
仕事柄、夜勤もあるので⤵️
一昨日、体調悪くなり、救急車で病院に搬送され妊娠発覚。
夜中だったので、さすがに朝からの仕事行けず…
それで伝えました。
まだ4w1dで胎嚢しか見えなかったですが、体調悪いと仕事行けないので、伝えましたよ😊

• 4kid's♡

4kid's♡

救急車で運ばれるほどの体調不良だったんですね>_<
    もう体調は落ち着きましたか?
    私はまだ体調的には、ほとんど変化がないのでもう少し待ってから伝えようと思いますo(^▽^)o
    返信ありがとうございました♡

• 2月26日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

妊娠なんて全然思ってなく、運ばれてCT撮る前に念の為に尿検査したらなんと陽性でした(笑)
    血液検査でも、hcgが上がってきてるから妊娠に間違いないと言われ、別の件で病院に運ばれたはずが、産婦人科受診してました(笑)
    内科で血液検査して、菌は入ってないのに微熱だね~とか、腰が痛かったので普通に処方された薬飲んだらすごい腹痛で^^;
    産婦人科の先生に飲むのやめてください言われてやめたら、腹痛もなくなりました(笑)
    今はなんとか落ち着いてます♡
    言うタイミングはあると思うので、様子みながら伝えていいと思います🎵

• 2月26日