※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
家族・旦那

限界がきたので相談させてください。娘を妊娠したくらいの時期に夫が浮…

限界がきたので相談させてください。
娘を妊娠したくらいの時期に夫が浮気をしていたことを
この前ママリで相談させていただきました。
関係は1.2ヶ月ほどみたいですが、肉体関係もありました。
その頃つわりが始まって体調も悪かったのですが、
夫の誕生日のお祝いを準備したり、
夫が仕事の試験があって、離れて住んでいたので、
ご飯を作って夫の住む場所まで電車で届けるといったこともやって、私なりに一生懸命やっていました。
ちょうどその時期に浮気をしていたことがわかり、裏切られた気持ちと、その時の自分を思い出すと惨めな気持ちで
なかなか立ち直れていません。
ですが、この前ママリで相談させていただいたときにコメントをくださった方々の意見やアドバイスを参考にし、
まだ許せない気持ちはあるし、傷ついて落ち込んではいるのですが、なるべく家庭がよくなるようにいつも通りにしたり、私も努力しました。
夫の地元に嫁いで、自分の実家は遠方なので、本当は実家に帰ってしまいたい気持ちもありましたが、
何とか夫とうまくやっていこうと思い、実家に帰ったりはせず、今の家で生活しています。
ですが、どうしても浮気を思い出して、裏切られた悲しい気持ちが湧いてきて、落ち込んでしまうときもあり、そのことを夫が義父母に相談したらしいです。
そうしたら、義父母は、
そんなにひなのちゃんに色々言われて大丈夫?
あんまり自分を追い詰めないでね
義妹もお兄ちゃん(夫)が精神的に追い詰められてて心配で泣いてるよ〜
信頼を回復するチャンスをくれてもいいよね
今度ひなのちゃんに何か言われたら実家に帰ってきなさい
とラインしていました。
義父母も夫がやったことは悪いと言ってくれていたのですが、私が長く(と言っても1週間)落ち込んでいるのを良く思っていないみたいで、そのことで夫が悩んでいることを心配しているのです。
正直私もこの1週間まともに食事をとれないほど落ち込んでいますが、家のことや子どものことはやらなければいけないし、本当にしんどいですが、立て直そうとしています。
なので、義父母に、いつまで落ち込んでいるのか、信頼回復するチャンスを与えてくれないと思っているのが本当に無念でやるせないです。
私からしたらそんなに短期間で信頼を回復して元気になれるような問題でもないし、
そのことを理解してくれないなら、今の場所に居場所がないので実家に帰ろうと考えています。
みなさんならどう考えますか?😢
アドバイスお願いします😢

コメント

おこのみ

一旦ひなのさんが実家に帰った方がいいと思います。
ご両親に相談してみてはどうでしょう?
私でも一生許せないしそんな義家族とはやっていけないです…

• ひなの

ひなの

ありがとうございます😢
    そうですよね、、
    うちの両親も、できれば自分たちで良い方向に持って行ってほしいけど、
    どうしても精神的しんどいなら、心を休めるという意味で実家帰ってきても大丈夫だよと言ってくれていたのですが、なんとか頑張ろうと思ってやってきました。
    義父母がそういう風に言っていて、
    もう私の心配ではなく、夫の心配になってしまっているのでやるせないです。
    今の場所がそんな感じなら、やっぱり実家に帰ることを検討した方がいいですよね。。

• 4月1日

は?
ですね💦💦
おかしな義両親ですね。。

ご主人も悩んでる立場じゃないだろって感じです!!!
信用してもらえるように態度で示せよって思います!!
甘やかされて育ったのでしょうね💧
私も実家は飛行機の距離ですが、そんな感じなら実家に帰りますね(>_<)

• ひなの

ひなの

やっぱりおかしいですよね。
    私の考え方感覚が変なのかなとか思っていましたが、やっぱり義父母が変ですよね。
    夫もそれで悩んで義父母に相談してるところも腹たちます。
    私は遠方の両親に相談すらできていないのに😢
    もういっそのこと実家帰って親に泣きつきたいくらいです😢

• 4月1日
なつ

お兄ちゃんが心配泣いてる?あんまり自分を追い詰めないでね?笑わせんなですね😂
言葉悪いですが私なら追い詰められて精神的にやられてしまえですよほんとに!!
それに耐えようとしているひなのさんが凄すぎるし心配です😭
私のうちのルールは浮気バレたら速攻離婚ですが、立て直したいのであればだからこそいったん実家に帰って落ち着いてみるのもいいとおもいます!
たぶん今一緒にいても顔見たり優しくされるだけでも惨めで悲しい気持ちになってしまうとおもいます😭😭
まあ、あたしならまず旦那も義母も張り倒します💓

• ひなの

ひなの

ほんとに笑わせんなですよね😭
    こっちは傷つきすぎてずっと泣いてご飯すら食べれないのに😭
    私は両親が遠方で心配かけたくないので、相談もしていないし、元気にやっていることになっています😂
    でも義父母がそんな感じなら居場所もないし、帰って両親に泣きつきたいです😭
    うちも浮気したら離婚と考えていましたが、話し合いを重ね、次やったら本当に離婚だけど今は立て直すという方向に向かっていました。
    気持ちを落ち着けるためにも一旦実家に帰ることを検討します😢
    本当に義父母にがっかりしてしまいました。。

• 4月1日
リモ

1週間で割りきれるなら世話ないですよね😫そんな簡単に気持ちの切り替えなんてなかなかできないですし、平気なふりしてもも急に思い出して悲しくなったりすることはあると思います。
そんな風になったのは旦那さんのせいなのになんでひなのさんが責められなきゃいけないんですか?
いやいや、義家族よ。精神的に追い詰められてるのはこっちだからって感じですよ!勘違いも甚だしい‼️😡

少し実家に帰ってゆっくりのんびりするのもいいのかなと思います☺
やっぱりそんなにすぐには気持ち切り替えられないですもん。

• ひなの

ひなの

そうなんです😢
    私だって好きで思い出して悲しんだりしてるわけじゃないし、できるなら忘れたいし、それでも立ち直れないからしんどいのに。。
    なんか、義父母の矛先が私に向いてきて、ほんとに理解できません😭
    一番精神的に追い詰められてるのは正直私です。。
    やっぱり実家に帰ってリフレッシュするのがいいかなと思います😭
    親や友達もいるし、気分転換に遊べるようなところも多いので😭
    今の場所は義理実家以外知り合いはほとんどいないし、相談する相手もいないのに、義父母にそう言われたら居場所ないです😭

• 4月1日

え!なんですか
その甘々義家族
そんな人と一緒にいたら
ひなのさんが辛いですね。

実家に帰ったらいいですよ。
一番辛いのはひなのさんなのに
ありえない義家族ですね。

そんなすぐに信頼なんて
取り戻せませんよ
何年たっても私なら無理です。

• ひなの

ひなの

ほんとに、浮気が発覚した時点で
    狂いそうなくらい落ち込んでいるし、
    さらに義父母に追い打ちかけられてもう無理です😭
    これだけ裏切られて、そんなにすぐ立ち直れるわけないし、それを否定されてしまうのなら今の場所には用ないです😢

• 4月1日

退会ユーザー

本当ですよね。
    もうそんな人達とは
    関わりたくもないですよね。

そんな変な人達とお子さんにも
    関わられたくないですね。
    しかも、女の子ですし余計に😭

• 4月1日
  • ひなの

ひなの

関わりたくないです😭

義父母は孫命なので、その夫とのラインでも、私の気持ちとかには一切触れず、
    ◯◯(私の娘)が可哀想だから一旦ひなのちゃんにも頭冷やしてもらった方がいいよ〜
    とか言ってました。
    ありえないです。
    もう娘も会わせたくないです。。

• 4月1日

退会ユーザー

本当頭おかしすぎて、、

慰謝料貰ってすぐ離婚したいです。
    そんな人達。
    その言い方イライラしますね!
    どっちが悪いのかなんで
    分からないのか、、😢
    どういう神経してるんですかね。
    旦那さん怒られたことないんですかね。
    もう一生会わせたくないですね!

私は浮気されたらすぐ離婚する
    ってずっと思ってます😭
    気持ち悪すぎて顔も見たくないです。。

• 4月1日
  • ひなの

ひなの

私も浮気されたら即離婚と考えていました😢
    それでも話し合いを重ねて、夫も深く反省をしているので、今回は立て直すように努力するというかたちになりました。
    でも義父母の対応も対応なので、また前向きになれなくなってきました。
    そんなおかしな神経の人たちに娘は会わせられないです。。

• 4月1日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    義家族いなかったら
    前向きになれてたかも
    しれなかったですよね。
    旦那さんは義家族に
    何か返事してましたか?😰
    絶対嫌ですよね。😓

• 4月1日
  • ひなの

ひなの

そうなんです。。
    少し前向きになれていたところだったのに。。
    義父母には会いたくないです😢
    夫は返事はあまりしていませんでしたが、私が義父母の対応を指摘したら、
    自分の親ながらおかしいと思う、
    あのラインが全部本心でひなのの気持ちを考えられていないなら絶縁したいくらいだと言っています。
    夫がそう考えてくれていることが唯一救いです😭

• 4月1日

退会ユーザー

ですよね、、
    一生会いたくないですよね。
    旦那さんも自分の家族が
    おかしいこと分かってるんですね。
    救いかもしれませんが、、
    旦那さんは裏切ってますよね。。
    ひなのさんを悲しませて
    裏切って、、これから前向き
    と考えてるなら家族とは
    距離置いて欲しいですよね。
    旦那さん、、、

• 4月1日
  • ひなの

ひなの

そうなんです😭
    もともとの原因は夫の浮気ですし、
    結局許せないですよね😭
    今後のことはまた夫と話し合わなければと思いますが、
    義父母はもう介入しないでほしいです😢
    どちらにしても距離を置きたいです。。

• 4月1日
たまこま

あんまり頭に血がのぼらないタイプなんですが、、そんなこと言われてたら怒りで倒れてしまいます😭
聞いただけで手が震えます…
そんな家庭で育って、大人になって自分に非があることをそんな風に言ってくる両親に相談なんてして旦那さんは本当に自分のことが悪いと思ってるんでしょうか…そもそもそのLINEをなんでひなのさんが知ってしまうような状況にしてるのかしら…
私は実家に帰りますよ💦

• ひなの

ひなの

本当に実家帰りたいです😭
    私も呆れて言葉が出ませんでした。
    夫は浮気に関しては深く反省していて、今回の義父母の対応についても自分の親ながらおかしいし、私の気持ちが理解できないなら絶縁したいくらいだと言ってくれていて、そこだけは救いです😂
    浮気は許せませんが😂
    とりあえず浮気の件でも追い詰められて、さらに義父母にも追い詰められて耐えられないので実家に逃げたいです😭

• 4月1日
ぷりん

うちの義両親も同じような人間です。自分の子どもを甘やかして育ててきたんでしょう。
一々親に相談しないとやっていけないなんて、男って子どもですよね。

1週間で信頼なんて回復できるものでもないし、一生かけて償えと思います。
実家に帰っていいと思います。

• ひなの

ひなの

甘やかしにもほどがありますよねありえない😭
    私は両親に心配かけたくないので相談してないのですが、
    夫は義父母に相談していて、それも情けないし義父母の対応も理解できません。。

今の場所で何とか頑張ろうと思っていましたが、義父母の対応を見て心が折れてしまいました😭

• 4月1日
ぽにょ

あたし個人的に思う事ですが
旦那さんが例え信用取り戻す為に態度で示したとしても
ひなのさんの今の状況からだと
旦那さんがどんなに優しい言葉、大事にしてくれる態度を続けたとしても
ふとした時にまたフラッシュバックして落ち込んで
今より更に「まだ引きずってんの?」となりそうな気もしちゃいます😩

• ひなの

ひなの

たしかにそうですね😵
    このモヤモヤや落ち込みの行く末が私もわかりません😢
    夫はまだ引きずってるとかいう考えはないみたいで、
    一生信用されないかもしれないけど、
    そうしたら俺は一生態度で示して誠意を見せていく必要があると言っていて、私が立ち直るのに時間がかかることも覚悟しています。
    義父母は話し合って離婚しないという方向に向かっているならそれで切り替えてほしいという意見だと思うので、
    今後もまだ引きずってるのと思われることはあると思います😢

• 4月1日
いつかまた会える日まで!

今帰ったら余計こじれます
帰るなら覚悟決めてくださいね
再構築はされたがわの割り切りが必須です
私もそうです
割り切れない気持ちもわかります
でも離婚しないことを選んだなら割り切るしかありません

• ひなの

ひなの

私もまだ悩んでいます。
    浮気が発覚したときも帰りたいと思いましたが、何の解決にもならないと思い、踏みとどまりました。
    再構築のために、夫の努力はもちろん必要ですが、
    私も夫婦関係がよくなるように努力しないといけないと思っていました。
    そのためにはある意味割り切ることも必要ですよね。
    私も今日義父母の対応を知る前まではそう思っていたんです。
    ただ、義父母にそういう対応をされてしまうと頑張ろうと思っていた心が折れてしまって。
    もう一度考えたいと思います。

• 4月1日