※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
お仕事

雇用保険に入っているパート労働者が、契約期間6ヶ月の原則更新の場合、雇い主の了承があれば育休を取得できる可能性があります。具体的な前例はないが、取得した方はいますか?

育休について教えてください!

パート労働で雇用保険に入っていたとして、

契約期間6ヶ月原則更新
というかんじになっていたとしても、雇い主がオッケーしてくれたら、育休とれるんですか??

取れた方、いますか??(´-ω-`)
また、前例がないのですが、それでも取れたよ!て方いますか??

コメント

sun

継続年数は何年ですか?
育休中お金をもらおうと思ったら一年以上働いてないと無理です!
ただの育休でしたら会社がおっけいならとれるとおもいます!

  • のーちゃん

    のーちゃん

    まだ、ずっと先のお話です笑

    ただ、どうなんだろうって思ってしつもんしました(´-ω-`)

    そうなんですね!1年間つとめてから、可能性があればってことなんですね!

    • 4月1日
  • sun

    sun

    手当がもらいたければ一年ですよね笑笑

    • 4月1日
  • のーちゃん

    のーちゃん

    信頼関係を築いて頑張りたいと思います笑

    そののち、そうして頂けたらな〜て、、、笑

    • 4月1日
じゅんぴ

同じ雇用保険に1年間お金を払ってたら育休とれるのが原則だけど、
妊婦の状態で雇ってもらって、1年経ってないけど、雇い主がいいよ〜って言ってくれて育休取れた方は知ってますよ〜😂
もちろん手当は出ないですが!

みかん

一年以上の雇用保険の支払い

育休後に復帰が決まっている場合に
基本的に支払われます。
なので
会社がOK+育休後に復帰も決まっていれば手当が貰えると思います(^^)
手当なし(ハローワークから支払われます)なら会社がOKなら取れるんじゃないでしょうか(^^)

  • のーちゃん

    のーちゃん

    なるほど!!!
    わかりやすくありがとうございます!😍

    これから1年間
    会社との信頼関係築いていけるよう、頑張ります笑

    • 4月1日
いちご

私も6ヶ月更新のパートですが、私の会社は1年働いていれば育休取れますよ!

取ってる方もたくさんいらっしゃいます😊