※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チズヨ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が力んでいるが、苦しいのか心配。うんちは朝と15時に出ているが、前後も力んでいる。様子見で大丈夫か。

5ヶ月の男の子です。
今朝から力んでいる様子が見られるのですが、これは苦しいのでしょうか??
うんちは朝1番と、15時に出ていてうんち自体には異常なしですが、どちらともする前もする後も力んでいました。
様子見でうんちが出なかったら診てもらう、で大丈夫ですかね??

コメント

ミク

うちの子も力みます!!
お腹がゴロゴロするのが変な感じなのかヴーーーと力みます!

力んだ後出なくても他で出てたら気にしてないです🎵

• チズヨ

チズヨ

力む時の声が凄すぎてちょっと心配になってしまいます😓😓💦
    今もまだ力んでるので相当苦しいのか、授乳するのも迷っちゃいます💦

• 4月1日
Himetan❤️

うんちの量はたくさん出てましたか?
げっぷとかおならを出そうとしてるのかな?とも思いますよ😅
お腹が張ってたりガスが溜まってる感じもなけば特に気にしなくてもいいかと思います!
たまにおしっこを出す時にブルってするのではなくいきんだり力む子もいますよ😊

あと離乳食は始めてますか?
もし始めてたなら離乳食と母乳が多いとかもありますよ🤔

• チズヨ

チズヨ

15時のうんちはたくさん出てました!
    力んでヴーーーーーーーと言ってる時にブッブッとおならが出ます。
    お腹が張ってるのは触ってわかるものなのでしょうか💦?
    あまりにも力んで唸っててちょっと心配になってしまいます😅😅
    離乳食はまだ始めてないです!!✨

• 4月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うんちがたくさん出てるなら大丈夫じゃないですかね?
    うんちが出てないとかだと触るとお腹張ってのはわかりやすいですね🤔
    おならが溜まりやすいのかもしれませんね😅
    あと母乳って言ってましたがチズヨさんが食べる物でも母乳の質も変わるのでそこも見直してみてはどうですか?

• 4月1日
  • チズヨ

チズヨ

やっぱり大丈夫ですかね😅😅
    苦しそうに唸るので可愛そうになってしまいますが、もう少し様子見てみますね✨
    一応バランスよく食べるようにはしているんですけど、もう少し見直して気をつけてみます!😊
    ご親切に色々教えていただきありがとうございますっ!!

• 4月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️
    あと唸るってるのも自分の声で遊んでるとか鼻が詰まってるとか暑いとかもあるかもしれませんよ😅

• 4月1日