※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

人工授精リセット後、クロミッド内服で確率アップ。3日間の内服後、妊娠した方いますか?

1回目の人工授精はリセットに終わりました。
確率を少しでも上げたいので明日からクロミッド内服することにしました。

卵胞の育ちは悪くなく自然排卵もするので最初は3日間だけと先生から説明を受けました。

クロミッドを内服して人工授精をした方、何回目で妊娠されましたか?

コメント

はなたろう

クロミッド飲んで一年間タイミングしても授からなかったのですが、クロミッド飲んで2回目の人工受精で妊娠できました( ´ ▽ ` )🌟

• ゆん

ゆん

おめでとうございます!
    2回目で妊娠されたんですね♡ちなみに卵胞は何個育ちましたか?

• 2月25日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます☺️✨
    私も場合卵胞が育ちづらくてクロミッド2錠を5日間飲んでいたのですが、卵胞は基本的に目立つ卵胞は1個ずつ育ってました!
    妊娠できた周期は珍しく2つ育っていたみたいです⭐︎
    目立つ卵胞の他に、それよりも6mm程度小さい卵胞が育っていたみたいです!
    先生には小さい方の卵胞は、大きい方が排卵されたら、そのまま排卵されずに潰れるんじゃないかなと言われてました💡
    そして大きい方の卵胞が排卵した後、エコーで先生にやっぱり小さい方の卵胞は排卵されないで潰れた形跡があるよ〜!と言われました💡
    赤ちゃんきてくれますように😊☘

• 2月25日
  • ゆん

ゆん

2錠5日間飲んでたんですね!
    小さい卵胞は大きいのが排卵されたらやっぱり消えちゃうんですね💡
    潰されたのがエコーで見えるのも凄い!!

クロミッドに期待をして今回も頑張ります!

• 2月25日
もともと

以前は回答ありがとうございました!

れいなさんもリセットだったのですね>_<
私もリセットし、体外受精に向けてスタートしました>_<

次の人工授精、うまくいきますように祈っています!!
回答じゃなくてすみません>_<

• ゆん

ゆん

いえいえ!覚えてて下さりありがとうございます!

リセットですよぉ〜…泣きたくなりますがまだ人工授精始めたばかりなので諦めずに頑張ります!

えいちゃんさんは体外にトライするんですね!!お互い早くママになれる日が来ますように✨

• 2月26日
  • もともと

もともと

リセットは落ち込みますよね>_<

私は3回目だったのでまたかぁ〜って感じでした…

体外に進んでみて人工授精とは比べものにならない通院回数と費用にあわあわしています(^^;;

お互いここで陽性&出産報告できますようにー(*^^*)

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

体外受精って通院回数もそうですけど、採卵する時って痛いんですよね…?費用だって高額ですもんね…

ここは同じような悩みを持った方が多くて、こうしてお話ができるだけでも気持ちが楽になります!

きっと赤ちゃんは来てくれると信じて頑張りましょう♡

• 2月26日