※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

初めての予防接種、3本まとめて打つか聞かれました。皆さんはどうされましたか?

予防接種の同時接種についてです!
はじめての予防接種の予約をしたんですが、3本まとめて打つか片腕1本ずつの2本にするか聞かれて、まとめて痛い思いをした方がいいかなーと思って3本にしました!
皆さんは初めての予防接種はどうされましたか???

コメント

まとめて打てるものは全てまとめて打ちましたよ😊

子供たちは、みんな一気に5本うちました(´;ω;`)
記憶の残りにくいうちにチャッチャと済ませたくて(^^;

ママリ

私も同じ考えでまとめてしました😊
何もなかったんですけど、副作用があった時にどの注射で出たか分かりにくいのが、デメリットかなぁと思います😅

RRR∞

まとめて打てるものは打ってたので多いときは4つ売って+飲むのもやってました🙌🏻

みみみ

うちは5本まとめて打ちましたよ✨
段取り良く終わらせたかったので😃

カニ

この前5本まとめて打ちました!
可哀想だけど、痛いのも1日で済むからいいかなぁと😏

あいうえおにぎり

かかりつけ医の先生が一度に打つのは2本までという方針なので、初回は片腕1本ずつの2本+ロタだけでした😲
まとめて打つと悪影響が...とかではなく、子供の精神的な負担とどれに反応して副作用が出たのか分かりづらくなる為だと言っていましたよ。

sooooooo

もし自分が打つ側になったら一気に5本は嫌だったので、2本ずつ打っていきました❗️

その分、病院に行く回数は多かったですが😂💦