※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子ママさんへ。息子のおちんちんの剥け具合について気になっています。予防接種前に先生に聞くつもりですが、他の方の状況を教えてください。

同じくらいの月齢の、男の子ママさんに質問です!
ちょっと下の話になるのでイヤな方はスルーしてください💦

息子さんのおちんちん、どこまで剥けてますか?うちは対処してこなかったので、全く剥けません。
最近、ゴミが溜まっているのが気になるので質問させてもらいました!

明日予防接種なので、先生に聞いてみようとは思っていますがみなさんの状況教えてください!

コメント

deleted user

長男は完全に剥けてますよ( ¨̮ )
2人とも新生児の頃からずっと義母がお風呂入れてくれてて、その時に少しずつ剥いてるみたいです!

まゆ

最近までちょっと先っぽが出るくらいでした~
腫れてしまって泌尿器科へ行ったら、無理矢理剥けれてしまって、今ではほとんど完全に剥けてます

まっちょ

回答になってないですが…
私が行っている小児科では、剥かなくていいと言われたので1回も剥いたことがないです😅

みみみ

うちはまだ何もしてません。

あまり弄ると痛がったり血が出たりするって言われて、ゆっくりやってます。

deleted user

つい先ほど小児科で診てもらいました。
今まで何もしてなかったんですが、
先生に頭がちょっと見えるところまで剥いてもらいました。
これが限界かな、と言われ無理にそれ以上はされませんでした。
やるなら、ここまで。と言われました。
痛い思いをさせてまで、剥く必要もないのかな、と思ったりしてます。