※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミミうさこ
子育て・グッズ

朝寝昼寝は抱っこしないと寝ない半年以上の子供。熟睡しても置くと起きる。いつになったらセルフねんねするようになるでしょうか。

生後半年以降のお子さんで、昼寝は抱っこじゃないと寝ない方いますか?
うちの子は夜はベッドに寝かせると30分前後で寝てくれます。(添い寝で私は寝たフリ)
しかし、朝寝昼寝は抱っこじゃないと寝てくれません…
しかも熟睡してると思っても、置こうとすると90%の確率で起きます。(そして眠いよぅと泣くのでまた抱っこで寝かしつけます)
なので、朝寝昼寝は抱っこしたまま私も過ごします。
正直肩や腕が痛いです…
いつになったら朝寝昼寝もセルフねんねしてくれるようになるのでしょうか😔

コメント

慎ちゃん

添い寝で寝たフリして10分したら自然に寝てます。

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    それは何ヶ月の頃からでしょうか?

    • 4月1日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    1歳過ぎてからだったと思いますけど😅

    • 4月1日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    うちは平日は保育園行って疲れてきますので、夜19時半から20時ぐらいには眠いって言ってきますので、それまでには布団敷いてます。

    • 4月1日
  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    そうなんですね(>_<)

    • 4月1日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    はい、1歳前とかは抱っこしないと寝てくれませんでしたし、1歳の時も抱っこでしか寝てくれなくて大変でした。
    2歳になってからやっと添い寝で寝てくれるようになり、少し楽になりました。
    外出先では抱っこしながら寝せてますよ。
    ちなみに免許ないので、バスか電車で移動しながら抱っこして寝せる時もあります。

    • 4月1日
  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    それは大変ですね😰
    私も頑張ります💪🏻

    • 4月1日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    はい、大変ですけど、それに合わせて対応してます。
    常に外出時は抱っこ覚悟でリュック愛用してます。

    • 4月1日
  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    その時その時で臨機応変に対応していくしかないですよね。
    お互い頑張りましょう💪🏻

    • 4月1日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうですね✨
    お互いにファイトですねぇ☺️

    • 4月1日
あんこ

日中のセルフは保育園以外では未だに出来ません。てか昼寝ほとんどしません🤣
夜は一歳半過ぎて断乳してからです。

おんぶ紐のおんぶはいかがでしょうか。
抱っこよりは楽です。

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    日中のセルフ、難しいですよね😰
    おんぶでも寝てくれますが、どっちみち置くと起きちゃいます😔

    • 4月1日
  • あんこ

    あんこ

    セルフは諦めるのも手だと思います🌟私も何やっても寝ないので早々に諦めました。たまに予防接種後に一時間寝て感動!みたいな🤣

    気休めになるか分かりませんが、なかなか寝ない子って体力あるらしいですよ٩( 'ω' )وご主人かなーさん、体力ある方じゃないですか?

    • 4月1日
  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    主人はともかく、私は体力あるとは言えないです😅
    娘も、抱っこだとけっこう寝ます😶
    なので体力があるとは思えません😅

    • 4月1日
まぁや

夜セルフで寝てくれるだけでもお利口さんじゃないですか~😭😭
上の子は1歳3ヶ月くらいまではずっと抱っこか車で寝せてました(笑)
下の子は添い乳か抱っこです(笑)勝手には寝ません😂😂笑

  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    たしかに、夜は助かってます(>_<)
    1歳も過ぎると重いし大変ですよね💦
    もうちょっと頑張ります💪🏻

    • 4月1日
  • まぁや

    まぁや

    下の子は昼寝3回、夜も3回くらいは起きますよ~😭😭
    もちろん勝手にも寝ず(笑)
    ほんとこればかりは個人差ですよね⚡⚡
    でも抱っこしてねんねしてるのも蹟から思えばかわいいもんですよ😁✨
    無理せず整体やマッサージやストレッチ、ゆっくりお風呂につかったり、自分の体労ってあげてください(*^^*)

    • 4月1日
  • ネコミミうさこ

    ネコミミうさこ

    夜3回はきついですね(>_<)
    個人差ですよねーーー。
    たしかに、後で振り返ったら、いい思い出になってるんでしょうね😌
    旦那が休みの日はゆっくりさせてもらいますw

    • 4月1日