※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
その他の疑問

マイホームの間取りを検討中です。皆さん将来子供部屋の使い道はどうさ…

マイホームの間取りを検討中です。
皆さん将来子供部屋の使い道はどうされる予定ですか?
または実家ではどうなっていますか??

子供3人で喧嘩にならないよう5畳の子供部屋(収納別)を3つ作ろうと思っています。
でも将来、子供が結婚して家を出たら使い道がない💦
さらに家族を連れて帰ってきても泊まるには小さいかなと悩んでいます🤔(家具を全て撤去しても敷ける布団は2枚)

下の2部屋を1部屋にして、可動式のクローゼットで壁にする案もありますがそれだけで25万。
あとから壁を取る工事をするよりは手軽だけど、遮音性や費用などからどうするべきか悩んでいます。

右下の部屋と真ん中下の部屋が綺麗な長方形なら可動式のクローゼットが置きやすいのですが、右下の外がちょうど駐車場です。
狭い土地なので車1台ギリギリのため伸ばせません😭

コメント

肉食べたい

大きな細長目のひとつのお部屋にして、間仕切りして3つにできるような感じにしてはどうでしょう?🤔
その際収納だけの小さめの部屋別にひとつ用意すればそこに布団などまとめて仕舞えないでしょうかね?🤔

  • riri

    riri

    回答ありがとうございます✨
    3分割できる細長い部屋となると下半分になりますが、こちらが南側でベランダが欲しいです。
    ベランダは子供部屋ではなく寝室から行きたいので難しいです😭
    せっかく考えてくださったのにすみません💦

    • 4月1日
さくら🌸

我が家も3人目を妊活で、マイホームが来月引き渡しです。子ども部屋2つです😂😂同性同士同じ部屋。または、1番上が一人部屋。老後は3つも部屋いらないなーと。。早く自立してほしいので、子どもに文句いわれたら、早く自立しなさいね😄といいます。歳の近い男の子2人が現在いるので、男の子なので早めに自立してほしいです🌸🌻🌻

𖠋𖠋𖠋

子供部屋は大きな家具だけ処分してそれ以外はそのままにしておきます🙋

5.25帖なので狭いかと思いますが、巣立った後に家族ができて泊まりに来たら布団が敷けてローテーブルとテレビがあれば十分だと考えています(◍′ᴥ‵◍)

主人の実家は要らないものの処分をして家具等はそのままです!
私の実家はマンションで狭くて置いておけないからとアルバム以外は全て処分しました😭

どれみ

各子供部屋の仕切りを可動式の扉にしてはどうですか?
うちの実家もそうで必要に応じて仕切りの扉を外してます。
クローゼットは備え付けです

  • どれみ

    どれみ

    小学校低学年までは一人で寝るの寂しかったのでドアを外して寝たり、臨機応変に使えてよかったです!下のお子さんは双子みたいですし、共通の友達が来たりもあると思うのでその時も扉外せたら便利かもしれないです

    • 4月1日
kn

私の実家は父の書斎になってます。

hari

私自身が女の双子でいずれ壁を作れるようになってましたが、最終的に壁を作らずに終わったので、今は広い12畳の部屋になってます。
住んでいる間は勉強机や突っ張り棒で遮光カーテンをしてそれで十分でした!
男の子だと壁は必要だと思いますが