※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

支援センターでの出来事。他の親子に無視された。どう対応すべきか。

支援センターでのことです。
ママ友同士で来ている2組の親子がボールプールにいました。そこへうちの子どもが入っていってしまい、「すみません、一緒に遊ばせてください」と言ったところ、めちゃくちゃ睨まれてしまいました😵
わたしはどのような対応をするべきだったのでしょうか?教えてください。

コメント

👦🏻👧🏻

え、睨まれる意味がわかりません🤣🤣
めっちゃ狭かったとかですか??

• くま

くま

少なくとも子ども5人くらいは遊べる広さがありました😅ぶつかったわけでもないし、何が悪かったのか考えてもわからなくて💦

• 4月1日
ママリ

なにを言っても睨みそうですよね
なにか言われても無視でいいと思いますよ(゚∀゚)

• くま

くま

そうですね!無言で睨んでくるので、どうしたらいいかわからなかったです😵

• 4月1日
ママり

そんな態度をされたら子供には可哀想だけどその場から離れますね(・・;)

• くま

くま

はい、他の遊具で遊ぼう、と子どもに言い聞かせて立ち去りましたが、子どもはボールプールで遊びたがっていたのでかわいそうでした。すべり台とか、順番があるものなわけでもないのに、みんなで遊ぶものなのに、なんだかなあと思います😓

• 4月1日
ひなの

その2組がおかしいだけで
くまいさんの対応はよかったと思いますよー!
変なお母さん多いですからね😅

• くま

くま

ありがとうございます😊
    これまで支援センターにあまり行ったことがなく、最近行き始めたので、何かしきたりでもあるのか?!と不安に思ってみなさんに質問させていただきました⭐️

• 4月1日
YY

なんで睨まれるのか謎ですー!!
せまいボールプールなんですか🤔??
それにしてもみんなで遊ぶものだし
気にしなくていいと思います!

• くま

くま

広くはないけど狭くもなく、うちの子どもが入っても充分スペースはありました。
    ママ友同士で楽しくおしゃべりしてたところに、急にうちの子どもが入って行ったのが気に食わなかったのかもしれません😢

• 4月1日
いそろく

仲良くいつものメンバーで遊んでる所に入ってくんなよ、ってことですかね。
堂々としてればいいんですよ。くまいさんもお子さんも、何にも悪くないです。

• くま

くま

なるほど、そういうことですね。支援センターあまり行ったことがなく、対応の仕方がわからなくてもやもやしてましたが、今度同じ目に遭っても気にしないことにします😊

• 4月1日
ゆみり

そんなママがいるなんて信じられません!Σ( ̄□ ̄;)
関わりたくないですね!!
主さんはまったく悪くありません!

• くま

くま

安心しました。ありがとうございます!!😊

• 4月1日

睨まれる、というのは何か厳しすぎる気がします!
子どもが気ままに遊べて、かつ少しずつお友達とのルールを分かっていける場だと思うのですが・・・

ボールプールの使い方が何かあったとかですかね?
ぶつかったとか・・・?
ぱっと思いつくのはそれぐらいですが、でもお互い様だと思うので、睨まず教えてくれたりして欲しいですね。

• くま

くま

ぶつかってはいないので、使い方があるのか、今後観察していきたいと思います。
    仲良くおしゃべりしてたところにうちの子どもがバタバタ入って雰囲気を壊したのがいけなかったのかもしれないです。

• 4月1日

退会ユーザー

ちょっと仲良くし難いお母さん方でしたね・・・お気の毒でした😢

• 4月1日
き

逆にフッ、、って不気味に笑ってみるのはどうですか(笑)

• くま

くま

いいですね笑
    たぶん何言っても無視されそうですし😵

• 4月1日

お母さんになってまで、仲良しグループでしか固まれないとか、にらむとか、中学生で成長止まってるんですよー😂

かなしいことに、子が、保育園幼稚園小学校とかになっても、そういう成長が止まったままのヤツラは存在します。

完全スルーが一番ですよ✨
低能に関わったら移りますから!!✨

• くま

くま

色々なママさんたちがいるんだなーと勉強になりました😣
    完全スルーですね!わたし何かしましたか?と聞いてしまいそうになったんですが、関わらないことを徹底します。ありがとうございました😊

• 4月2日
るんるん。

どーぞーって言えないんですかね🙄❤️
同じ親としてどうなんですかね🙄

あたしは人見知りでテンパっちゃうので、笑って会釈くらいしかその場で対応は出来ないかもですが、
睨むのはその場的にも違いますよね!気にしなくてもいいと思います😭🙏🏻
その人達生理前なんですよ!😭😭😭きっと!笑

• くま

くま

みなさんに回答していただいて気が楽になりました。
    ありがとうございました😊

• 4月2日