※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那はケンカをすると殻にこもって子どもが話しかけても無視をします。…

旦那はケンカをすると殻にこもって子どもが話しかけても無視をします。食事を作っても食べず、LINEでこちらの考えを伝えようとしても既読にすらならない。
ケンカの原因は、お互いの受け止め方の違いと分かり私は最初こそ怒ってしまいましたが頭を冷やして謝りました。しかしそのLINEすら既読にならず、旦那は携帯で映画を観ていました。その様子を見てまた怒りがこみ上がり、「なぜ読んでくれないのか」と聞くと「どうでもいい事だから読む気にもならない」と言われました。
その後LINEは既読になっていましたが、旦那は家にいても口もきかず私ももうどう接したらいいのか分からずにいます。
今までのケンカはお互い意見を交わして解決出来なくても話し合うことをしてきました。しかし、今回は旦那は起こった出来事のみについてしか意見はなく、私はそれが起きるまでの過程に嫌な事があったと話したのですが全く聞いて貰えません。
誰にも相談できずにモヤモヤして投稿しました。
私はどうするのがいいのでしょうか。

コメント

そぼろ

こんにちは

それはモヤモヤしますね😭

喧嘩の原因が何だったのかによって、対応の仕方も変わってくるかもしれませんね😭

  • みん

    みん

    お答えありがとうございます。

    ケンカの原因は本当に些細なことなのです···💦
    家族で出かける時に玄関先で私が忘れ物に気づいて戻ろうとしたことを旦那が怒って、それに私が怒って···みたいな感じです。
    旦那は携帯と財布をポケットに入れるだけの荷物で、私は子どもの物があるのでいつも出かける時は鞄作りみたいになってるんですけど💦
    その日は鍵が玄関の鍵置き場にないことに気づいて、前の日に使った鞄の中から移し替えるのを忘れていて、それを取りに行こうとしたんです。でもいつも鍵を開けたらそのまま置き場に置くのですが前の日は旦那が一緒で開けてくれたので私は使わず入れっぱなしになっていたんです。置き場に鍵がない理由を説明したら、「自分のミスを俺のせいにするな」って機嫌悪くなって。
    私は今までのこともあって、別に旦那に取りに行かせてるわけでもないのになぜそこまで機嫌悪くなるのかけっこう限界きてて、旦那が鍵をかけてる間にスタスタ先を歩いて行ってしまったんです。出先は近くのスーパーだったので普通に来るだろうと思っていたら、少ししてから「どこにいるのか連絡もなく、俺のせいにしてるからもう帰宅した」とLINEが入りました。
    そのあとは、お互いに受け止め方が違ったことや、私の言い方が悪かったならと謝りました。でも「荷物が多いのにいつも完璧を求めれるのは難しい」とゆうLINEもしました。
    旦那は、「俺のせいにしたことと、先に行っちゃって連絡がなかったこと以外はどうでもいい」とゆう返事がきて、そのあとは殻にこもりました。
    私たちが帰宅して子どもがただいまと言っても無視したので、私はそれを見てけっこうショックで💦子どもでもお話ちゃんと出来るのにそれ避けるって···どう接したらいいか本当に分かりません。すみません。まとまりのない話で分かりづらくて💦

    • 4月1日
  • そぼろ

    そぼろ


    そうだったんですね....
    夫婦間で無視(?)したりLINEでしか会話できないようだと先が思いやられますよね😭サクラさんは特になにも悪くないような気もします😭
    うちの旦那も、私が子供の用意などをしてると「まだ?まだ?」とふざけて聞いてきます😅
    イラッとしますよね....旦那さんが感情的になりやすい方なんですかね?落ち着いてから今回の事をゆっくり話す時間を作れるといいですね😭

    • 4月1日
  • みん

    みん

    ありがとうございます。
    本当に先が思いやられます💦家族なのにこの状況を続けようするその自分勝手さが理解できません😭まだ子どもも小さく、なぜただいまって言ってるのにパパは何も言ってくれないのだろうとか、私と旦那が口をきかないことを察するかの様な姿が多々あり可哀想なことしてるなと感じています。
    私から改めてごめんなさいって話しかけたら良いのかと思うこともありますが、旦那の態度がもう本当に起きてる時はベッドでipadをいじって、寝てる時は布団を頭までかぶるとゆう状態でして😅もう放っておこうって決めて堪えているのですが💦時間が彼を落ち着かせてくれるのかも分からないので困ったなって感じです💦

    • 4月1日
  • そぼろ

    そぼろ


    子供ってめっちゃ親のこと見てますよね。うちの子も夫婦喧嘩してると半泣きになって寄ってきます😭それからは喧嘩になる前に解決するように心掛けてます。
    私も、納得出来ないことでも謝る時よくあります😭謝れば向こうも話せる体勢になるのでそれから話し合ったりします。旦那さんの態度は子供にとっては物凄く良くないので、早急な対処が必要そうですね....

    • 4月1日
  • みん

    みん

    何度もやり取りしていただいてありがとうございます。
    喧嘩になる前の心掛け、すばらしいですね。うらやましいです。
    うちの場合、きっと謝っても無視するだろうなーって変な予想が頭をよぎって旦那のそばに行きたくなくなります😅旦那は自分の部屋にこもって、何か買ってきてあるのかご飯はまた全く食べる気配もなく私は子どもと2人で食べました。たぶん向こうから謝ってくるなんてことはないと思います。私が折れない限り今の状況が続くのかと思うともうなんか疲れてきました😅私の方が色々どうでもよくなりそうです😭

    • 4月1日
  • そぼろ

    そぼろ


    謝っても無視ですか....うーん😓
    どうすればいいんでしょう!泣
    客観的に見ると凄く子供っぽくてガツンと怒った方がいいような気もしますが.....
    一度折れると折れ続けないとつけ上がりますからね😇←

    • 4月1日
  • みん

    みん

    今朝、旦那から「おはよう」って言われました😅私が洗面所でお化粧していて、2階から降りてきて急に言われたのでびっくりして、少し間をあけてから「おはよう」って返しました😅
    今日は子どもがお弁当持ちだったので、旦那の分も作るよって前に言っていたのですが、連日食事を作っても食べる気配がなかったので結局旦那のは作りませんでした。でも、旦那が仕事行く前に台所の近くまで来て私が何も言わなかったらそのまま出ていきました😅自分から無視し始めたのにお弁当作ってると思ったのかな?😅作ってたら持って行ってくれた?って聞きたかったです🤣
    昨日の夜は子どもと遊んでいました。今朝も子どもに「おはよう」って言ってました。もう少し様子を見ようと思い私は一切話しかけるのをやめています💦きっと私が謝ったらそのパターンみたいなのができる気がしちゃうので😅

    • 4月2日
sari

初めまして、私も今不機嫌にされてる最中です😓笑 

機嫌が治るまで放置でいいと思います!

モヤモヤイライラしますよね(;_;)わかりますがでかい子供だと思ってスルーしましょ!

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます。

    そうですねー。子どもとゆうか、よく中2の男子かっ!って突っ込みたくなることはあります(笑)こんなに大きなケンカは初めてなので、こーゆう時でも中2かぁ···とがっかりしちゃった感じです😅うちの旦那は年が10コ以上うえなのにそれでも子どもって···いつなんどきも大人な男性っていないんですかね~🤣

    • 4月3日