※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

ふとした疑問です💦私の旦那は3人兄弟の末っ子で、長男です。上に2人姉が…

ふとした疑問です💦

私の旦那は3人兄弟の末っ子で、長男です。上に2人姉がいますが、2人とも結婚しており、かつ子どももいます。2人の姉とその旦那、子どもたちは旦那の実家に住んでおり、旦那の実家には旦那の両親、姉夫婦と子ども、もう1人の姉夫婦と子どもの三世帯です。しかし、旦那は長男で、後継ぎです。
実家は最近、三世帯で住めるようにリフォームしたとのこと…。

珍しい家族だなと思っております。私たちはどうなるのかと心配するところもあり…このような家族は他にもあるのでしょうか?

コメント

とも

今の時代、長男が実家を継いで帰るって決まってる家庭は少ないので、将来はお姉さんたちに土地や家を譲って、自分たちだけで暮らしたらいいのではないでしょうか?ご両親の介護もしてくれるだろうから遺産などは全部お姉さんたちにあげたら特に何も言われないと思います🤔
心配だったら将来どうしたらいいか旦那さんからお姉さんたち聞いてもらうのが1番ではないでしょうか?

  • ころも

    ころも

    私も旦那にこれからどうなるのかと聞いたら、旦那のお父さんが亡くなった時に遺言になんて書いてあるかによる…と。

    非常に曖昧で、もっと不安になりました💦

    でも、これって兄弟の問題ですもんね、3人で将来どうするか相談してもらうのが1番ですよね💦

    • 4月1日
  • とも

    とも

    それが1番だし、お父さんが年老いてきたら土地の名義とかどうするか必然的に話に出る気がするんですが🤔多分遺言のこととかは旦那さんが思ってるだけだと思うからはっきりとお姉さんたちに聞いてもらった方がいいとおもいます!お姉さんたちもころもさんたちと一緒に住もうとは今の所考えてなさそうだし、はっきりしといた方がモヤモヤしなくていいですよね😅

    • 4月1日
  • ころも

    ころも

    私もそう思うんですよ💦それに向こうは不動産関係の仕事をしてるので、他の土地やアパートなど遺言に頼るのではなく、話しておかなければならないと思うんです(旦那はお父さんが亡くなったら不動産の仕事を受け継ぐかは悩んでいるとのこと)。

    お姉さんたちが家を守ってくれるのであれば、新しく家を建てたいと私は思うんですが、もしお姉さんたちが旦那の実家に行くとなるのであればこのままアパートで、お姉さんたちが家を出るタイミングで入れば良いんじゃないかと思ったりして…

    やはり、私が悩むより旦那に悩んでもらうのが正解ですね😗👍お話聞いてもらいありがとうございました、スッキリしました😊✨

    • 4月1日
ころろ

すごい大所帯ですね👀❗️
きっとご実家はとても広いんですね✨

長男が継ぐとの事ですが、お姉さん夫婦は旦那さんの姓を名乗っているんでしょうか?
お姉さん達の旦那さんがお婿さんに入ってくれているのならお姉さん達がお家を継いでいるのかなと思いました😊

ころもさん家族がそこに一緒に住みたいかどうか次第で決めていいんじゃないでしょうか?

  • ころも

    ころも

    リフォームしたとのことでしたが、もともとお家は大きい方だと思います💦

    お姉さん夫婦は旦那さんの姓を名乗っており、お嫁に行った形です。私は1番怖く感じているのは、義父母が亡くなった時に一緒に住もうと言われることと、もともと嫁に行ってるので突然実家を出て急に私たちが家を受け継がなければならないとなった時なんです。

    こればかりは旦那の兄弟間でどうにかしてもらいたいですが、私にも少なからず影響があるのではと思っております💦

    • 4月1日