※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で歯が生え、授乳中に噛まれて困っています。断乳するか悩んでいます。対策法を教えてください。

お世話になります。息子が10ヶ月になり、歯も6本生えています。最近頻繁に噛むようになりほんとに辛いです。イライラしてしまうことも増えて自己嫌悪に陥ります。皆さんが書いてあったように鼻をつまむなどしてみましたが、イマイチなようです。
授乳しているときの息子はとても可愛ですが、噛むのだけはほんとに無理で、皮膚が弱いせいか息子が生まれた頃から乳首がよく切れたり水泡ができたりしていました。今は眠る時に欲しがるのであげています。おっぱいマンなので、ミルク拒否哺乳瓶拒否で、ずっと母乳でした。もう1歳になったら断乳しようと思ってましたが、毎日噛まれるので断乳しようか迷っています。それか、フォローあっぷミルクを嫌がるだろうけど寝る時に飲ませるとかを考えました…皆さんの対策法をおきかせ下さい😣😣

コメント

H!NA☂

うちの息子も歯が生えて噛むようになってからミルクに変えました!
授乳の時間が大好きでしたが噛まれてから結構キツかったです、、
7~8ヶ月頃からミルクにしましたが6ヶ月頃までずっと哺乳瓶拒否でした😫
お茶すら飲んでくれずに焦って搾乳して哺乳瓶に慣れてくれるよう頑張りました!
ミルク拒否もあったので母乳に近い味のもの、、と思いアイクレオをあげたら飲んでくれました🤤
1歳までに断乳を考えていたならこのタイミングで断乳もありだと思いますよ🙆🏻‍♀️

• あんな

あんな

アドバイスありがとうございます!
    私も授乳の時間は大好きです😖❤️噛まれるのさえなければ(ᯅ̈ )結構きついですよね…今血が出ちゃっててほんとに痛いです😂アイクレオ見てみたいと思います!飲まないかもですが、試しに試みます🤣🤣

• 4月1日
  • H!NA☂

H!NA☂

子供が悪意無いのにイラついちゃったりすることに罪悪感も感じちゃったりしますし(´;ω;`)
    アカチャンホンポに小さな缶があり、うちはそれから試してみました!
    初めは搾乳からあげ始めるのがオススメです!寝起きとかを狙ってあげたりすると飲んでくれることもありますよ❤

• 4月3日