※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこみん
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時期について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

テレビっていつ頃から見させてますか?最近Eテレの番組とかを真剣に見てるので、その間にささっと家事をしてしまってます。まだ早いかなとか目に良くないのかなと迷いながらも見させてますが…皆さんどうしてますか?

コメント

mii

うちの息子もおかあさんといっしょやいないいないばあなとに釘付けですよ(笑)
しかもテレビ台につかまり立ちして(笑)
同じくその間にちょこっと家事したりしています☺️
賛否両論って感じだと思いますが、楽しそうに見ているし、うちはあんまり気にしてませんヽ( ´3`)ノ

• にこみん

にこみん

同じくらいの月齢なので、安心しました。ありがとうございます!

• 2月25日
kana0614

今でも殆ど見せてないです。
日曜の朝7時からトーマスがあるので、それだけ。それ自体も半年前くらいから見せ始めました。これがあるために日曜も早起きしてくれてます。

私も核家族で家事の合間にテレビ見てくれたら楽だろうな…と思っていましたが、今となってはそれを我慢した分絵本やパズルが大好きになってくれテレビ無しで十分遊べる子達に育ち良かったと思ってます。

各家庭考え方は様々かとは思いますが…

• にこみん

にこみん

それはすごいですね!見習いたいと思います☆ありがとうございます!

• 2月25日
エリナ

いつから見せてたかって言われるとわからないですけど、生まれた時から気にせずついてます😊

• にこみん

にこみん

私がテレビっ子なので、基本はうちもずっとついてます(^-^;)それを子供が見てると、大丈夫かなと不安になりまして…

• 2月25日