※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行する時間はどれくらいでしょうか?5分間隔の痛みで子宮口が1〜2cmと言われ、心が折れそうです。

5分間隔の前駆陣痛から、本陣痛へなるまでに、どれくらい時間がかかるものなのですか😢?

昨夜から痛みで一睡もできず、朝方4時から5分間隔です。朝方受診して、子宮口が1〜2cmのため前駆陣痛と言われ、入院せずに自宅へ帰りました。

前駆陣痛でこんなに痛いのか、、出産への恐怖と寝不足で既に心が折れます、、、

コメント

m

私も5分間隔で病院に行きましたが1センチも空いてなくて2回帰されました😭
結局回旋異常といって赤ちゃんの向きが悪くて促進剤で産みました😭促進剤してからは5時間ほどでした!

私も2回目帰された時はもう無理だと泣いて3回目も本当は帰されるところでしたが私がわめきすぎて入院で促進剤使おうとなりました😂

結局丸2日耐えて産みましたがむしろいきむ時はもうアドレナリン出まくって痛みなんて無くて思い切りいきんだらすぐにでてきました😌それまで辛いですけど、気絶するように寝て、バナナとかゼリー食べて泣きながら耐えました!

注射でも気持ち悪くなる私がこんなに時間かかってもうめました!赤ちゃん出てきたらほんとに痛みなんてすぐ忘れてしまいます!

頑張りましょう!ゴールはすぐですよ😊

• まいみ

まいみ

丸2日も耐えたのですね😭😭😭😭
    産まれる時を楽しみに、ただ耐えようと思います😢
    ありがとうございます😢😢😢😢

• 4月1日
  • m

m

入院してから痛くて動けないというとテニスボールの上にあぐらで過ごしてくださいと言われて半日ほどそのままでした😂笑
    うごけるかよ!!!って思いますよね😂

• 4月1日
メリ

私も上の子の時、5分間隔で行ったらまだ弱いから強くなったら来てと帰されました😭子宮口2cmでした💦
明け方だったのですが、家に帰って仮眠して11時頃に痛みで唸るくらいで、強くなったらってどれくらい!?と耐えてしまいました😅
けど12時頃に病院行ったら子宮口4cmで入院しました!
どのくらいで本陣痛になるかんかりませんが、痛い時に動いた方が繋がりやすいです!

• まいみ

まいみ

先生にも動いてくださいと言われましたが、この痛みで動くのか、、、と恐ろしく、ずっと寝てます😢
    ありがとうございました😢😢😢

• 4月1日