※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張り、体重も2kg増。便秘もあるがマグミットで対応。初産でこの状況は珍しい?

あさってから13週に入ります。
既に妊娠6ヶ月位の方と同じくらいお腹が出ています😭
元からプニプニで立派なお腹でしたが、最近は胸の下からパンッ!と張っていて全体的に硬いです💦
特に食後はパンパンです。。
便秘などもあると思いますが、定期的にマグミットで対応しています。…が、出てもお腹は凹みません😥

俗に言うお腹が張るというのとは違うと思っているのですが、初産にしてこんなにお腹が出ていた方いますか?😭
体重は妊娠前より2kg増えてます💧

コメント

あさみん

今日から13週ですが、私はほとんどお腹が出ていません💦
ですが、知り合いで同じくらいの頃に、側から見ても妊婦さんと分かるくらいにお腹が出てる方もいました☺️双子なんじゃない?!と間違われるほどだったようです🙄💡

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    同じくらいですね✨
    10年くらい前に妊娠したことがあって、その時は13週でダメになってしまったのですがお腹は全く出ていませんでした💦
    年齢的にもあの時より脂肪を蓄えたのもあるのですが、ぱっと見で妊婦とわかると思います💦
    この先が不安です😂

• 4月1日
にぃのまま

二人目妊娠時
お腹にお肉たっぷりついていたので、妊娠して子宮が大きくなった分だけお腹出るの早かったです(笑)

臨月には双子!?って言われるくらい
腹囲ありました!!

三人目はもっと早くお腹大きくなりそうで怖いです😭

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    やっぱり脂肪の付き方なんですかね😂
    ただ私はまだ1人目なんですよ😭
    一度妊娠したとは言え出産には至っていないので💦
    3人目ともなると早そうですね!
    ダイエットするわけにもいかないしこの先どうなるか私も怖いです😭

• 4月1日