※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけぽけ
家族・旦那

ここで愚痴らせてください。義理母は、怒らない人でうちの娘が悪いこと(…

ここで愚痴らせてください。
義理母は、怒らない人でうちの娘が悪いこと(つばを吐いたり、物をなげたり、怒らないといけないしつけなど)をしても、小さいからって言って何でも許します。今日、同じ部屋にいる時に娘は昼寝の時間にもかかわらずくるので私は何度もお昼寝の時間って言うのにずっと居座りイライラでした。その時に何度もいっても上に書いた事をするので私が義理母の前でかなり怒りました。最終的には、義理母は面倒を見きれなくなって私は帰るといって帰りました。結局、お昼寝もしないので買い物に出かけて帰ってくると車からおりるなりすぐに、また怒りよるんやない–?ほらほらとか言いながら言い寄ってきてまた娘を起こしました。その言い方に腹が立ちもう怒りが頂点になりいい加減にして!口出さないでくれ!と怒鳴ってしまいました。私の性格が悪いですよね…それで、娘にもあたり本当最低です。

コメント

アボカドサラダ

うちの実の両親もそうですよー( ̄▽ ̄)
人を傷つけたり、ご飯で遊んでるのはダメなんでダメと怒りますが、そんなに怒らないの₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎と言われます 笑

親曰く、孫は責任ないから他人目線?みたいなので見れると₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
実の子供なら、しっかりした大人に育てなあかんという責任が凄くて怒るらしいです。
もしかしたら、義母さんもそうなんかも(๑•́ ₃ •̀๑)旦那さんの時もそんな感じだったんでしょうか

どちらにしても、そのお母さんの言い方は悪気がないとはいえ、カチンときちゃいますよね(๑•́ ₃ •̀๑)
でも、怒鳴っちゃったことはごめんなさいと謝りましょう(❁︎´ω`❁︎)

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    自分の息子は、近所のおばちゃんが面倒を見て自分は働いてたらしいです。
    前も同じような事があったんですけどね…

• 2月25日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうだったんですか?(๑•́ ₃ •̀๑)
    前にもあったなら一度旦那さんから言ってもらっては?キツく叱るじゃなくても、いけないことはいけないと注意するなりしてくださいと。
    小さいといっても2歳なんで、なんでダメかを伝えていったらわかるようにもなりますしね🎵

• 2月25日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

そうですね…
    今日、旦那さんと話ししてみます。

• 2月25日
しゅったんママ

おばあちゃんはあまり怒っちゃいけないみたいですよ!
優しい口調で注意くらい!なんでもいーよいーよはダメですけど。
怒る役目はやっぱり母親か父親。
甘えるところはおばあちゃん。
が1番理想らしいです!!

みぃたん0412

私ではありませんが…従兄弟の所と似てます…真逆ですが(笑)

従兄弟の子供の母親が『私は怒らない教育方針なんです!名前もウチでは呼び捨てにはしません!』と言ったのですが…従兄弟の母(私の叔母)が『ダメなものはダメ…と教えるのは必要なこと。怒らなくてもそれがわかるようになるならいいけど、現にこうしてダメな事をしてるのはダメだとわかってないからじゃないの?少なくともウチに来たときは何でもはぃはぃ、とは許しません』とキッパリ(笑)ただ、叔母は叱ったあとは必ずフォローもしてて、さすが!って思いました。子供達もママより叔母の言うことをきいてて不思議な感じでした(笑)

そして従兄弟の娘達は(現在小学生)ずーっとおばあちゃん(叔母)大好きですよ♪

ちゃんと愛情持って『叱ってる』『教えてる』のと『怒ってる』違いってわかるんだと思います…

皆が皆で叱っちゃうのは良くないみたいですが、ぽけぽけさんを悪者みたく言うのはやめてほしいですね…

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    そう言ってもらえて嬉しいです。
    怒りすぎないように自分なりの育児頑張りたいと思います。、

• 2月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

お義母さんはきっと孫に嫌われたくないんでしょうね…

ぽけぽけさんファイトです!

• 2月26日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。頑張ります。

• 2月26日