※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて相談です。友達の早産経験から不安があり、無理ない程度での接し方を模索中です。仲良しで早産のリスクはどれくらいあるでしょうか。

つわりが落ち着いてきて、妊娠して初めて仲良しに誘ってみたら赤ちゃんに何かあったら不安だからと断られました。したくないんじゃなくて、万が一赤ちゃんが出てきてしまったら後悔するからと😢
一番の理由は身近な友達が妊娠中、気にしないで仲良してたら子供が1ヶ月半早く産まれてしまったと言っていたのが気になってるみたいです😵

一人目の時、一切しなくて産後レスになって辛かったので、今回は妊娠中から無理ない程度で仲良ししていきたいなと思っていたので、またレスになるんじゃないかと不安で💦
妊娠中、仲良しが原因で早産になった方ってどれくらいいるのでしょうか😔

コメント

1人目妊娠中私の性欲がやばくて、初期から3日に1回のペースでしていましたが、息子は健康に予定日4日前に生まれてきましたよ😊

• baby

baby

そうなんですね😳
    周りの人に聞けないので、お話参考になります!!

• 4月1日
ぽん🌸

わたしではありませんが、わたしの友達は3日に一回ほど?仲良ししてたら、切迫流産、切迫早産になり、長期間入院してました😢
旦那さんすごく優しいと思います♪
わたし自身も子供に何かあったら嫌なので、旦那とは妊娠後一度も仲良ししてません^ ^
旦那も、あかちゃんとわたしの体の方が心配と言ってくれてます✨
仲良ししたから絶対に早産になるとは限りませんが、何かあった時に自分を責めてしまいそうなので、わたしだったら赤ちゃんが産まれた後まで、我慢します😊
長々とすみませんでした🙇‍♀️

• baby

baby

長期入院は辛いですよね😔
    私も旦那さんは、私と子供のことを考えてくれているのも伝わるので嬉しいのですが😢🌟
    確かにそれが直接的な原因じゃなくても、私も自分を責めてしまうかも💦
    こちらこそ貴重なお話ありがとうございます😊

• 4月1日
モアナ

中には妊娠中にも関わらず自分の欲だけでしたがる旦那さんもいると思うので、babyさんの旦那さんはいい人だと思いますよ😭✨
私の身近にはそれが原因で早産になったという話は聞いてないですが、無理に誘って旦那さんの気持ちが落ちてしまったらbabyさんも辛いと思いますよ💦
1人目の時に産後レスになったのが辛かったというのを伝えて、産まれて体が落ち着いたら再開しようという話をしてみてはどうでしょうか😣

• baby

baby

確かに旦那さんの気持ちが落ちてしまってたら、それこそ、そのままレスに繋がりそうです😢
    そうですね、旦那さんに改めて話してみます😊ありがとうございます🙏✨

• 4月1日