※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
お金・保険

祖父が亡くなり、祖母が貯金なし。いとこに150万借りを求められるが、准看護師の20歳。車のローンあり、他にお金借りられる?

至急です。お願いします。祖父が今日亡くなったのですが、祖母は一銭も貯金がなく、息子達もブラックリストに乗ってて、孫の私のいとこに銀行で150万借りろと言っています。孫は20歳をちょっと超えていて、この春ようやく試験に受かって准看護師になりました。看護学校行ってる時から見習いで病院に務めてました。車を買ったばかりでローンを組んでいます。できればローン組んでるから他にお金は借りられないと、親戚一同を諦めさせたいのですが、車をローン組んでれば他にお金は借りられたりしないですよね?どなたかお願いします❗️😢😢

コメント

はっちー

葬儀の費用を借りるということでしょうか?
お金もないのに葬儀をする必要がないと思います。
直葬すれば費用も安く済むのでそれをオススメします。
正直お金もない家族が葬儀をしている場合ではないと思いますよ!と伝えて欲しいぐらいです。
ゆみゆみ様達が出す必要ないですよ💦

  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    そうなんですよ!!先にこうなる前に、次男と祖母には伝えてあったのにアホな三男が借りて来いって言ったらしくて。

    • 4月1日
マット

すみません、まずは何にお金が必要なのかがわかりません💦
何がなんでも工面すべきお金と、そんなのにお金かけなくていいだろってことがあると思うので。
もし葬儀代などであれば、ローンが組めるか否かよりも孫に負担させようとするなんてちょっとおかしいと思います。

ゆゆり

お葬式代とし借りるのでしょうか?
まだ20歳の子に150万の借金を背負わせるなんてひどいですね、銀行では保証人が必要な場合もありますし、葬式代で孫というのでは貸してもらえないような気がします、そしてフリーローンは金利も高いはずです。
そのブラックの両親達は借金返せるのですか?
だいぶ前ですが、うちも親が借金だらけでした。お風呂が壊れて直す費用がなく、20歳の頃に50万を銀行に事情を話して借りようとしましたが審査はおりませんでした。

deleted user

市に言えば、火葬場直蔡をお願いしたら数万円で出来ますよ。

deleted user

大体の家庭は
葬儀屋に積立してる家庭ありますが
そーいうのもないんですかね?💦

2児母みぃ

まず150万借りれるとは思えません…
そもそも借りたところでそのお金は誰が返すの?って話になるかと。

ペンさん

お金がないなら葬式あげなくてよし!!!
火葬だけしてあげたらいいと思います😨
あとは、後日会費制でお別れ会やるとか🤔
見栄なのかなんなのか知りませんが
息子さん無茶なこと言いますね💧

タマ子

お金ないなら直葬で良いのでは?
祖父さんも孫に借金させてまで葬儀をやる事望んでないでしょう。
そもそも喪主は誰で、その看護師の従姉妹は喪主の娘さん?

色々とおかしい事だらけ。
借りるとしても無理だと思う。
この春から資格保持の勤労者だとしても、現段階では無収入。

スランキ〜

そんな見栄はって葬儀する必要無いですよね。
多分、その祖母家族達が150万なんて大金入ったら葬式に使わずにギャンブルとか別の事に使いそうな予感がしますが😱
そんなお金にルーズな一族、貸したが最後、絶対戻ってこないからやめた方が良いですね。確か働いて一年以上立たないとローン組めないんじゃないでしたっけ?
うーむ、でも私が21歳の時にたいして働いてなかったけど100万借りれました。車のローンですが。
嘘も方便で車のローンあるし働いた実績無いから借りれなかったとでも言っとけば良いですよ。

deleted user

私がそんなの言われたら、なんで借金せなあかんねん!前から分かっとったやろ!って、キレますけどね😅

車のローンがあるとかどうでも良くて、嫌なもんは嫌!って言っていいですよ😭いとこさん、20超えてるなら、自分で断れないかな??😣

あい

葬儀しなくていいと思います。

火葬場で念仏のみでいいですよ。
市役所から3万くらい火葬代みたいなのでますよ。

ジャスミン

お金が無いのに見栄ばかり…
借りたら終わりの始まり…な気がします。絶対に借りてはいけません。簡単に借りれるから金銭感覚麻痺して返せる能力も無いのに簡単に借りようとするんです。
なんとしても断って!
頑張ってください!

ゆみゆみ

皆様ありがとうございます。祖父母は三男の前妻とのあいだの子を引き取って育てたのですが、その三男が、祖父母の家に置きっぱなしにしてた息子(私のいとこ)に150万借りろと言ったそうです。私からは車のローン組んでるからもう借りられないと伝え、本人も自分で断ったそうです。150万には絶対自分の借金を返そうという目論見もあると思います。クソすぎます。これだけで十分クソなのに今度はこんなラインして来たそうです。これ以上のクソ親いますか?

ゆみゆみ

続きです

ゆゆり

育ての親なら子供にお金がかかるのは当然の事です。それと今の件は別問題です。うちの親も兄にお金をかけたからと兄を保証人にして借金しました。
あげくに自己破産しました。実の親でもこんなもんです。そんなお願いする人は根本的におかしいです。
看護師として頑張ってるいとこさんが一生棒に振らないためにどうか耳を貸さないでください。

ペンさん

いくら借金したかなんて知ったこっちゃない😱笑
子供育てるんだからそりゃお金かかるなんて当たり前のことでしょ??
大の大人がいるんだから借金なんかしなくても死ぬ気で働けば良かっただけでわ?笑
恩着せがましいというかなんというか😩
誰も借りる必要ないですよ🤬

スランキ〜

こいつ、自分のクズさを自分で語ってる😂
祖父母はダメ息子の子供の面倒みたから貯金無いんですねー。ほんとに、ダメ息子が自分の子供を代わりに育ててもらってオメーが臓器売るなりなんとかして葬式代出せよ!って話ですよね。

タマ子

クズな叔父さんですね。
本来であれば養育義務は自分なのに
それを放棄して親に任せた挙句、
一体幾らかかったんだ!って、お前が言う台詞じゃない。
毒親の典型。
150万だって葬儀費用ではなく、
自分の遊興費でしょう。
従姉妹さんは出す必要ない。

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました。明日葬儀ですが、いとこと私は祖母次男三男から破門(笑)を言い渡された明日は来るなと言われました(笑)男しかいない中初孫の女の子である私を溺愛してきてくれた祖父母でしたが…次男三男に洗脳されて、、悲しみも吹き飛び笑いしか出てきません(笑)
主人側の親族から預かってしまった香典どうすればいいのでしょうか。。家もみんな近いため、私たちは明日家にいるわけにはいかず、も服を着て出るしかありません。。

ペンさん

さすがに式中に何か言ってくることはないでしょうし、喪服を着て参列しては?と思いますよ🤗
結局葬儀費用誰が出したんぢゃい!って感じですね😩
そこで揉めたらそこまでです😑
可愛がってくれたんですから💓
しっかり送ってあげてください🤗