※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
子育て・グッズ

専業主婦からの復帰を悩んでいます。周りが復帰する中、ブランクが気になり、専業主婦の立場が理解されないことに不快感を覚えています。

上の子が生まれてから仕事を辞め、専業主婦で過ごしてきました。
そして5月から復帰しようと思っていた矢先、旦那の長期出張が決まり、復帰を来年の4月にした方がいいんじゃないかという話になりました。

どんどん周りは復帰していくし、ブランクの方が長くなってしまったし、社会に取り残されていく気分で、、😅
周りの友人が仕事の話をしているのを聞くのが嫌になってしまいました。
どうしても専業主婦って働いてなくていいよねって
家事育児仕事は大変だからと下に見られるので嫌です、、

コメント

りんご

普段から旦那さんが居ないと家事育児が回らないなら、復帰は延ばしても良いのかな。と思います😊
5月に復帰されて最初は慣れるまで大変かと思いますが、慣れると旦那が居ない分旦那のことはしなくて良いのでラッキー😁って感じですよ。笑

• 👦👶

👦👶

普段からワンオペなので、そこはいてもいなくても変わりないのですが、土日に子供たちを連れて行ける場所に限りがあったり、雪国なので出張から帰って来る頃には冬で除雪も大変で😅

4ヶ月の間に旦那いなくて楽チンだってなりますかね😂

• 4月1日
かみなりまま

旦那がいないほうが、旦那のご飯の用意とか洗濯しなくていいので楽ですよ✨
亭主元気で留守がいいって言葉がむかしからありますけどね(笑)
ちょっと寂しいくらいで、労力としては居ない方が楽です。
まぁ現段階で旦那さんがあれもこれもやってくれていて頼りまくってるなら、大変に感じるかもですけど。

• 👦👶

👦👶

旦那は家にいてもケータイいじるか寝るかテレビ見てるかなのでいてもいなくても家事育児については特に変わりないのです😂

私の精神的な問題と、帰ってくるころには冬で、雪国なので除雪が大変ということ、休みの日に子供たちを連れて行けるところが限られてしまうので😅
    でも4ヶ月もいなければなれますかね😅

• 4月1日
  • かみなりまま

かみなりまま

慣れると思いますし、毎日が忙しくて私は旦那を構ってる余裕がないですよ。
    会社でいろんな人と関わりますし、先輩ママに子育て相談したりもできるので、旦那よりは会話もはずみます(笑)
    あと冬場は会社に頼んで少しだけ時短勤務させて貰っています(時短申請しないと残業一時間は当たり前にさせられるので…)。うちは旦那が雪かきしないので、会社には雪かきするから冬場だけ時短しますと言って時短貰ってますよ。

• 4月1日
  • 👦👶

👦👶

旦那様雪かきもしてくれないんですか😱😱会社も理解あってすごいですね!!😳
    周りに頼れる人もいないので、熱で呼び出された時などもそんな理解ある職場だといいなと思います。

• 4月1日