※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
家族・旦那

義両親と2世帯で住んでいます。最近、旦那が帰って来てビールを飲んでは…

いつもありがとうございます。
義両親と2世帯で住んでいます。
最近、旦那が帰って来てビールを飲んでは「いま、振り返ってみれば親からまともな教育をうけてないわ」と話してきます。
私からしたら「?なんで?そんな人たちに私たちが一緒にいられない時間任せるの?不安すぎる…」と思うのですが…
旦那が言うことには、普通の人と感覚がずれていて、見て見ぬふりをすればいいところを大袈裟にしたり、悪いところを見て見ぬふりをしていたと言うことでした。
確かに、私と話していても義両親はいいことしか話してこないし、上の子が下の子に手を出してしまったときも、事実を話さずにいいわけばかり、にごしてばかりでした。
旦那がゲームばかりで困ってると話ても「今度話しとくから」と言われて二年たちました。波風たてたくないんだと思います。
そのわりには私なら丸め込めると思っているのか、私が質問してることに対して全然関係ない話をくどくどされたり、自分の思いを刷り込もうとしてるんじゃないかと思うくらい私がうんというまで話をやめないことも多々あります。
悪気がないと言えばそこで終わるけど、私は嫌だ!と思うこともよく笑いながら話されます😢
思うことがあったら言ってほしいと義両親には言われるけどそのやり取りはじめてもう二年たちました。
このやり場のないモヤモヤどうしたらいいのか😵

コメント