※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
ココロ・悩み

食欲が抑えられず、お菓子を買ってしまう悩み。甘いものへの欲求が強く、食後でも我慢できない。夫には隠れて食べている。出産後の食欲に不安がある。

現在39週でいよいよ出産という時期なんですが、食欲が抑えられません。特に栄養指導で禁止されているお菓子類。
増やしていい体重も越してしまいました。
家にお菓子を置いとかなければ良いのですが、やめられず衝動が爆発して買ってしまいます。

毎回お腹いっぱいになってから赤ちゃんにごめんという気持ちでいっぱいになります。
食べてる時はコントロール出来なくて、妊娠前から不安になると食に走ります。これが10年以上続いています。摂食外来にも通院していましたが、現在は通っていません。

甘いもの食べる代わりに食事で野菜、タンパク質、炭水化物をバランスよく心がけるのですが、甘いものは頭の別の部分に常にあって、食後お腹いっぱいでも甘いものを欲してしまいます。

夫には隠れて食べているので呆れられています。出産後こんな食欲に支配されて、自分が赤ちゃんを世話できるか不安でしょうがないです。

コメント

マキバオー

食べたいときに食べるのが一番ですよ😉私なんかしょっぱな15キロ太ってしまい今なんかまだ出れないのでさらに、20キロ位は太ってしまいました😱

• ムラサキ

ムラサキ

私も同じような増え方です😢食べすぎても美味しかったと言って終われるように前向きになりたいと思います。
    コメントありがとうございます。

• 4月1日
M🧸

私36週で栄養指導入って、36週で19キロ太ってしまっていて、臨月の1ヶ月間1キロで体重抑えてくださいって言われてしまってでも食べるのやめられなくてずっとおかし食べてました😂
産道太りすぎるとお産が大変になるよと言われて、お産が大変になるのが痛いの無理なので怖くなってしまって、好きなだけ食べる代わりに毎日5キロの散歩と階段昇降1000回ほどやってました😂
どれだけ食欲ある奴だって思われますけどそれぐらいしても食べたかったです

• ムラサキ

ムラサキ

体を動かして、美味しく食べてっていうことが素晴らしいです☺️
    私はお菓子食べても食欲が止まらない時は無理やりにでも中断して寝てしまったりするので、悪循環になってると思います😢
    運動、出来る範囲で頑張ります。

• 4月1日
  • M🧸

M🧸

私栄養指導受けた後もカップラーメンとかでした💦ほんとバランス考えてるムラサキさんすごいです😭
    意地でも食べたくて歩いてました!
    でも毎日の散歩すごくいいですよ!
    毎日の階段昇降と散歩のおかげかわからないですけどお産スムーズにいきました!!

• 4月1日
  • ムラサキ

ムラサキ

野菜から食べないといけないっていうのがストレスで余計に禁止されているもの食べたくなります😭💔
    カップラーメンで終わってたほうがトータルのカロリーも抑えられたよって事がよくあります💦

太りすぎて産道も狭いだろうし、赤ちゃんの事を思うと本当に可哀想なので頑張ります。

• 4月1日
  • M🧸

M🧸

私も言われました😭
    でももろ忘れて普通に肉だけ!とかよくありました笑笑
    私36週まで全く動いていなくて一日200歩とかだったので慌てて臨月はいってから歩きまくりました!きっと大丈夫です!!😊

• 4月1日
まぁ~

食欲抑えれる人がいたら、私も教えて欲しいぐらいでした(笑)
罪悪感生まれますよね~(苦笑)

それだけバランスも考えて食べられてて偉いと思いますよ♡
私も毎回20㌔太りますが、ムラサキさんみたいにバランス良い食事もとれてなかったです‪𐤔𐤔‬
お恥ずかしい( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ

あまり考えすぎるのもストレスなりますょ♡
もぅお産間近ですし、いまさら考えてもしかたないですし、産後に向けて楽しい事を考えてみてください‪(*ˊᵕˋ* )

• ムラサキ

ムラサキ

食欲で悩んでる話って恥ずかしくて人に話せないんで、つい抱え込んで深刻になってしまいます😢

実際は野菜も足りてないと思いますし、自分の中でバランスいいと思ってるだけだと思います💦

現実逃避で食べて、自分から悲しみに行ってるのは分かるのですが、なかなか抜け出せません。

でもママリで吐き出せただけでも、少し楽になった気がします。

前向きに頑張ります。

• 4月1日
しろくま

血糖値が上がりにくいおやつを食べれば良いのかも知れないですよ。
今は手に入りやすいし、低糖質な甘味料とか、甘いお菓子を探してみたらどうでしょう?
普通のお菓子より値は張りますが、体にも優しいかも知れません。

私もずーっと甘いものやめられません(笑)

• ムラサキ

ムラサキ

甘いものはやめられませんね😢自分で砂糖中毒なんだろうなぁと思います。

ロカボのナッツ系お菓子なら良いかなと買い込んでは油断してつい食べ過ぎてしまいます。カロリー的には安くて甘いお菓子少量で終われたんじゃないかと後悔する事も多いです😱
    何を食べるにしても、美味しかったと思って終われるように前向きになりたいと思います😢

• 4月1日