※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2歳の息子が転んで口を家具の角にぶつけ、出血と腫れがあります。病院へ行った方が良いでしょうか?

2歳の息子ですが、先程転んだ時に家具の角に口を思いっきりぶつけてしまいました。

上唇の裏と歯茎から出血があったのでお水を飲ませて血を流したら出血は滲む程度までおさまりましたが、出血から1時間くらい様子見て今確認すると上唇が腫れています。

元気はあり、痛がりもしておらず、歯もグラグラしてないので自然治癒で良いのでしょうか?

傷口は赤いし、腫れてるので、病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

リエ

見た目問題なくても、歯茎の中で歯が折れたりヒビ入ってたり神経や永久歯に支障が出ることがあります。なので、受診させた方が安心かなと思います。

• A

A

ありがとうございます😊
    そうですね💦
    今から受診してみようと思います💦

• 4月1日
  • リエ

リエ

娘は、転倒で前歯強打して急遽歯医者に行ったの2回あります😅

• 4月1日
  • A

A

そうなんですね。。
    娘さん大丈夫でしたか?

息子、何も無い事を願います。。💦

• 4月1日
  • リエ

リエ

1度目は、前歯が少し欠けました😅ただ、乳歯ですし処置しても欠けやすいのでそのままです。
    2度目は、神経やられたみたいです。

• 4月1日
  • A

A

そうなんですね。。
    永久歯じゃなかったのがまだよかったですねぇ💦

私も少し心配になってきましたが何かあれば早めに処置してもらえるし、大丈夫なら安心できるので行ってきます!

教えていただきありがとうございます!

• 4月1日
  • リエ

リエ

あまり目立たないので、安心してます。生え替わるまで、それを理由にからかわれたら申し訳ないって悩んでいたので💦

• 4月1日
  • A

A

目立たないならよかったですねぇ😊
    女の子だと特に見た目気になっちゃいますもんね💦

私の息子は今日歯医者行ってきましたが、大丈夫そうでした!

本当は様子見ようと思ってましたが、歯医者で診てもらえてよかったです。

ありがとうございました!

• 4月1日
  • リエ

リエ

そうなんですよね💦なので、安心しました。

それなら、良かったです😊

• 4月1日