※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子供の朝ご飯に悩んでいます。焼きおにぎりやウィンナーを食べなくなり、栄養のある食事を考えています。他のお子さんの朝ご飯を教えてください。

みなさんお子さんの朝ご飯何食べさせてますか?
前まで2人共焼きおにぎりが大好きでそれプラスウィンナーと卵焼きとかをあげてて焼きおにぎりも高いので自分で作ったりもしたんですけどそれだと食べず冷凍の焼きおにぎりあげてたんですけど飽きたのか食べなくなって今は上の子はスティックパンで下の子はウィンナーしか食べません
金銭的にも安く上がってある程度栄養のあるものをあげたいのですが作っても食べてくれないんだろうなと思ってしまって何を作ればいいかも思いつかない状態です😢
みなさんのお子さんの朝ご飯を参考にしたいです!😭✨

コメント

K♡

山本ゆりさんという方の、
ほうれん草の蒸しパン、ベーコンとブロッコリーの蒸しパンとかよくやります!
レンジでチンなのでとっても簡単です😳💗

• おもち

おもち

蒸しパン食べないんですよね…😭

• 4月1日

基本毎日主人のお弁当の残りです😂朝は量食べないけど文句言わず食べてくれるので助かってます✨
ご飯・パンどちらか選ばせて、卵焼き、ウィンナーかミートボール、ほうれん草かいんげんごま和え(娘達大好物なので毎朝出します)、ブロッコリー塩ゆで、コーンバター、ヨーグルトに果物、このどれか適当に出してます。

• おもち

おもち

前まで主人のお弁当の残りあげてたんですけど主人もお弁当飽きたみたいで今作ってないのでなかなかレパートリーが思い付かなくて😂

• 4月1日

退会ユーザー

うちは文句言うなら食べなくていい、ってスタイルなのでみんな出されたの食べてます😑笑

• 4月1日
  • おもち

おもち

上の子が偏食であれやだこれやだなんですけど食べないと吐いちゃう子なので何かしら食べさせないとと思ってしまって😭💦

• 4月1日

退会ユーザー

うちの長女も少食・偏食で朝はトーストしたパン1/4(何も塗らない)とごま和え、コーン数粒しか食べません😅パンの焼き加減にも厳しいです。ずーっと見張られてます。本当偏食です。次女は何でも食べてくれるので精神的に持ってる感じです
    食育頑張ってきましたがなかなか改善しません。。
    お互い永遠の課題ですね😭💧

• 4月1日
  • おもち

おもち

ほんとに永遠のテーマですよね😭

• 4月1日
☺︎

うちの子も朝飽きたみたいでなに食べてくれるのか毎日迷走しています、、
パンもご飯も食べなくなってきたので、この前までコーンフレークにしてみたら食べました!フルーツグラノーラとか!
最近はコーンフレークにも飽きてきたので、味噌汁大好きなので味噌汁にごはんぶっこんだりしちゃってます(笑)

• おもち

おもち

コーンフレーク試してみます!
    娘がほんとに偏食でご飯だったら何か混ぜたりしてると食べないしぶっかけは食べるけどそのに何か入ってると食べません😔
    息子はぶっかけにしてもお米は食べないです😭

• 4月1日
T

息子もほんと偏食で、食べた!と思ったら食べなくなったり、謎です(TT)
わたし自身そんなに料理上手ではないので、毎日ほんと悩みながら作ってます。

朝はパンなら最近タマゴサンドにしたら喜んで食べてくれるし、あとはヨーグルトと前もって作り置きしてるポテトサラダとか出してます(^^)
ご飯なら、海苔巻いて食べてくれるので卵焼きとウインナーとか出してます(^^)

なぜか、めっちゃ頑張って作ったときに限って食べてくれないんですよね。
そして、テキトーでこんなん食べるかな?って思ったら食べるんで、、、くそ。(-_-)って思いますw

• おもち

おもち

わかります!
    気合い入れた時に限ってですよね😭
    サンドイッチは食べたいというくせにたまごサンドは食べないしハムサンドもハムだけ食べておしまいです😂
    ヨーグルトは好きなんですけど出したらヨーグルトしか食べません…

• 4月1日
  • T

T

同じです!w
    中身しか食べないときあるし、ヨーグルトとか好きなものを先に出すとダメなので、ある程度食べたかな?って思ったら、好きなもの出すようにしてます(^^)

• 4月1日
  • おもち

おもち

ヨーグルトが食べたいと思ったらもう何も食べてくれないんですよね😭

• 4月1日
ママリ

お味噌汁は食べてくれないですか?
うちは、さつまいもとかかぼちゃ入れると甘くて美味しいのかたくさん食べてくれます!
お子さんの好きな具材入れつつ、他の野菜や豚肉とか入れてみてはどうでしょうか?栄養たっぷりですよ🤣

うちは大体、スティックパン、ヨーグルト、味噌汁、果物 というパターンです!適当な和洋折衷スタイルです(笑)

• おもち

おもち

味噌汁は前まですごく好きでおかわり!って感じだったのに今は出す前から要らない!と…
    野菜は噛む感じのだと食べないしお肉も挽肉ならいいけど豚バラとか豚こまとかは食べません😭

• 4月1日