※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
子育て・グッズ

保育園に電話したら、慣らし保育の日程を教えてほしいと伝えたら、詳細を教えずに切られてしまい、対応に不満を感じている。

あさってから保育園で聞きたい事があって電話したのですが、話が終わってから「ありがとうございます、宜しくお願いします」って言い切る前に切られた。え?なにこれ?

求職中で面接控えてるから慣らし保育の日程教えて欲しいって言ってるのに詳しく教えないし。そりゃそれぞれなのは分かってるけど、何でこっちから午前中のみからですか?とか聞かないと教えない?声で園長っぽいな。
最初からモヤモヤ。

コメント

ママリ

そうなんですね、忙しいんですかね😨
今日保育園見学アポ電しようと思ってますが、忙しいですよね〜怖い😨

のん

えーそんな対応イヤですね…。
ちょっと子供預けるの心配になりそう。

mama

うちも今月から保育園ですが、問い合わせの電話するとすぐ話終わらせて切られそうになります💦
忙しいのはわかりますが、こちらも不安で電話してるのになぁ…と思います😓
入園前に嫌なところ見たくないですよね💧

豆もち

違っていたら済みません💦今朝の8時代に電話をされたのですか?それなら、一番忙しくてバタバタしている時間ですよ(;´Д`) 
今日は新年度で新入さんもいるし、登園欠席の連絡もくるし、新しいクラスになって前からいた子どもたちもクラスや先生が変わって情緒不安。一年で一番忙しい日と言っても過言ではありません。
ドンマイです!9時代は朝のおやつがあってまた忙しくされていると思うので、今度電話するときは10時以降が良い思いますよ(´▽`)ノ

ねこ

モヤモヤはしますが、今日から慣らし保育の子がたくさんいて、てんやわんやしてると思うので保育園に連絡する時はお昼寝している13〜14時頃がいいですよ急を要する場合は仕方ないですが😥💦💦

i.you

間違って切れてしまったか、忙しかったかですかね💦
電話する時間もあるかもです。。
今日は新年度になってクラス替えですし、慣らし保育も始まり保育園も混乱してると思います。
午後のお昼寝の時間とか割と先生も忙しくない時間に電話するのが良かったかなと思います☆

今後の参考にしてみてください!