※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

子供の幼稚園用巾着に取っ手を手縫いでつけることは可能ですか?一端ひもを出す必要があるでしょうか?裁縫得意な方、ハンドメイド経験者のコメントをお願いします。

裁縫がかなり苦手です😥💦

なので市販で売ってる子供が幼稚園で使う衣服入れの巾着を購入したのですが、

幼稚園の冊子を見ていたら、取っ手が必要なことに気づきました。。

取っ手部分だけ自分で手縫いでつけることは可能でしょうか??

その場合、一端ひもをだしたりしないとだめでしょうか?

仕上がり画像はこんな感じです。

裁縫得意な方、ハンドメイドなどされている方コメントいただけると助かります☺️

コメント

取っ手の生地が分厚いと少し大変かもしれませんが、できないことはないと思います😊
中の紐を一緒に縫わないようにできるなら、出さなくても大丈夫です。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨✨
    巾着自体の生地は分厚くないのですが、ひもはある程度厚みがあります😭😭

やはりひもは出さないと無理そうですよね。。

めんどくさいですが、頑張ります😭😭

• 4月1日

退会ユーザー

写真の黒い線のような感じで縫えば、なんとか出さなくてすみますよ。
    分かりにくかったらすみません😭
    縫うときの手間はかかりますが😂
    紐通しなければ、割り箸と輪ゴムでくくりつけたり、ストローでも代用できるので、出した方が簡単にはできると思います✨
    頑張ってください😊

• 4月1日
  • ぷにまな

ぷにまな

分かりやすく画像までありがとうございます✨✨

強度を強くするにはきちんと四角で縫ったほうがいいのでしょうか??

• 4月1日

退会ユーザー

四角くで縫った方が強度は上がると思いますが、この状態から片側だけ四角く縫うのは難しいと思いますが、できるならした方が安心だと思います😊

縦に二重に縫うと紐が通らなくなるので気をつけてくださいね✨

• 4月1日
  • ぷにまな

ぷにまな

縦に縫うと確かにひもが通りませんね😭💦やはり黒ペンで書いていただいた通りに縫わないとだめそうですね😭💦仕上がりが未知数ですが頑張ります😭💦💦いろいろ教えていただき、ありがとうございました😊✨✨

• 4月1日