※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊活

体温がガクッと下がる前日やその翌日が排卵日とされることが一般的ですが、実際には高温期2日目が排卵日というケースもあるようです。高温期1日目が排卵日という経験もあるそうです。

排卵日についてお聞きしたいのですが大体、体温がガクッと下がって次の日かそのつぎの日が排卵日になると思いますが、ガクッと下がって高温期にって2日目くらいに排卵日だったってこと有りますか?
例えば今回の私の体温が36.32(排卵日?)
次の日が36.89
その次が36.90
とこんな感じで高温期2日目が実は高温期だった!って方いらっしゃいませんか?
今まで私は高温期1日目が排卵日だったってことは何度か有るのですが・・・
分かりにくい文章ですみませんm(__)m

コメント

なお

高温期2日目前とかならちょこちょこありますね(^_^;)
不妊治療で病院で排卵みてタイミング取ってるので凄く正確ですが、
私には基礎体温と排卵検査薬は2、3日ずれる事がよくあるので、だいたいここら辺でタイミング病院で言われるかなぁ?って位しかみてないです。

  • ここあ

    ここあ

    やっぱっりなかなか無いですよね(~_~;)私も大体高温期2日前が排卵日だったりするので・・・今回はもしかしてあり得るかも!あってほしいって期待があるので(~_~;)

    • 4月1日