※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
use
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬で薄い線が出たが生理当日は陰性。妊娠検査薬の結果に不安を感じています。生理予定日から1週間過ぎても陽性反応が出ない方の経験について知りたいです。

長文ですみません。
何度も質問していますがその度に生理がきて落ち込んでます。

生理予定日から3日目です。
胸が張っている状態で、膣のとこは生理が来そうな感覚もあります。
今回は生理が来る日は体温が下がるのに今回はまだ下がってません。と言っても、普段は36度を超えるか超えないかくらいで、今回は36.20度を下がらないのが9日くらい続いてるだけですけどね⤵️
28日周期で、よほどのことがない限り大きくズレることはないんですが、今回は10日くらい前から胃痛と水下痢が止まらなくて胃腸内科で薬を処方してもらったんですが、まだ完璧に治ってないです。体調不良が続いてたから生理が遅れてるのかと思ったり、今度こそ妊娠❗って期待したり…悶々してます😢
妊娠検査薬を生理4日前の夜に試し、忘れてて次の日の朝見たらうすーく線がありました。時間を置きすぎたからと思い、今度は違うメーカーなで試したら、それもうすーく線がありました。
しかし生理当日また試したら真っ白でした⤵️⤵️⤵️
それからまだ試してないですが、ここで試して真っ白だったら凹むなって思ったら試す勇気が無くなってます。

生理前に試してごく薄い線、生理当日は真っ白、それでも数日生理が来なくて調べたら陽性になってたって方はいますか?
それと、いろんな方の質問と回答を見てると、フライング時点で陽性反応があり、妊娠確定と方が多かったようですが、生理予定日から1週間過ぎるまで反応がなく、過ぎてから反応あった方って少ないんでしょうか。

コメント

凌

参考になるかわかりませんが…

私はフライング検査しないので、どう言っていいかわかりませんけど、生理予定日過ぎて1週間後に検査してほんとかなりうっすらで、さらに数日後検査してちょっと濃くなってました。
病院に行って見てもらうと、妊娠はしていたけどまだ確定できる(心拍とか)段階じゃないねって言われましたよ。
ただ、生理来そうだなーって感覚があった中での妊娠発覚だったので驚きました。胸は張ってたしお腹もチクチク痛かったです。でも、やたら眠かったのを覚えています。
後で先生に計算してもらったら排卵日がかなりズレていたらしいです。

私も不妊治療していて、生理が来る度、基礎体温が下がる度、ガッカリしたりショック受けてましたので、今のお気持ちすごくわかります。
妊娠してるといいですね!

• use

use

そういえば、お腹というか、下腹部、恥骨のあたりがチクチク、チリチリするような痛みがあったような…
    まだ体温も下がってないのでもう少し待ってみます。

• 4月1日
こはる

妊娠していたら、線は濃くなっていくか、薄い状態かしばらく続くかと思います。最近の妊娠検査薬はよくできていて、微力のホルモンを検出するらしく、妊娠すると、そのホルモンのゴナドトロピンが増えてきます。なので、検査薬が白くなってしまうということは、期待できないかもしれないです。