※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

実母への妊娠報告、12週目でまだしていない。安定期に入ってから報告しようか迷っている。いつごろが良いでしょうか?

妊娠したことの親への報告について。
現在二人目妊娠中、12週です。

まだ実母も妊娠の報告ができていません。
仲が悪いわけではないのですが、月1回実家へ寄る程度で話す機会もなく…
かといって、LINEで済ますのも。

ここまできたら安定期に入ってからでもと思いつつ、逆に親的にはもっと早く知りたかったとなるかなとも。

みなさんは、どのくらいの時期にどうやって報告しましまか?

コメント

♡

うちも仲悪くはないけど頻繁に帰るわけではないので
二人目だったのでLINEでエコー写真と共に送りました😌

deleted user

心拍確認できた時点で話しました
父親がタバコ吸うので
行った時にタバコ吸われるのが嫌で😅

︎☺︎DANNY☺︎

検査薬で陽性出た瞬間LINEしました😂

ママリ☺︎

妊活しているのを母に言っていて
昨日検査薬した所陽性だったのですぐLINEで報告しました😂

ぴー

あまり実家には帰れないので検査薬陽性でLINEで報告してしまいました!母からはすぐ電話きました😂

ネコ

つわりが酷くて助けて欲しかったので
電話で報告して来てもらいました!

み

ライン電話ですぐ報告しました^ ^

kitty

皆さん結構早く報告されてるようですね(^-^)
LINEでの報告もありかなぁ。
5ヶ月までに言わないと腹帯の事とか逆に言われそうですしね(^^;