※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
家族・旦那

吐き出させてください。ただの旦那さんへの愚痴です。ほんとーに、指示…

吐き出させてください。
ただの旦那さんへの愚痴です。

ほんとーに、指示しないと何もできない!
そんなんでよく会社の仕事できてるなって思うよ!

ミルク作ってとお願いすれば、水かってぐらいぬるい。粉が溶けきってないよ。ちゃんとやり方教えてるのに、何でそうなるのー。子供が待ちきれなくて号泣で結局私が作る。

子供をチャイルドシートに乗せてる間、ずっと車の横で突っ立て見てる。早くエンジンかけて、準備しなさいよ。

私が家事をしている間、子供と遊んでとお願い。1人であーあー言いながら遊ぶ子供の横で、テレビばっかみてる。子供みなさいよ。

私がキッチンでご飯作ってる間に子供がぐずると抱きながらキッチンにきて、ウロウロ。じゃまだから、あっちで自分で何とかあやしなさいよ。

子供の起床と同時に起きて、授乳やミルク、洗濯とかやってる横で、いつまで寝てるのよ。早く起きて手伝ってよー。

子供の横で、爆音いびきかいて寝てる旦那さん。せっかく寝たのに起きちゃったじゃない。いびき何とかしてよー。

まだ吐き出し足りないです。
こんなにできない人だったかな。
子供産まれてから、旦那さんの評価が急降下です。

コメント

(`・ω・´)

共感しすぎてやばいです!!!
自分優先の考えがまだまだあるみたいで休みの日でも自由に子供と私おいて何処かに行ったり、、、
あげく2時間みてもらったらその日は俺は今日子供みたったから疲れてると、、、笑
お酒のんでそそくさと寝てますww

• nikomama

nikomama

共感してもらえて、嬉しいです!
    休みの日に自分だけでかけられると、悲しいですね。。。こっちは休みなしの育児やってるのに。
    育児に積極的な旦那さんもいる中で、うちはダメだなぁとつい他と比べてしまいます。

• 4月1日
ままりん

休日は何が何でも育児させてます。
ミルクを作るのも与えるのも旦那。
朝泣き出したら旦那起こして、あとよろしくって感じです。
服逆に着せてるし、哺乳瓶の水切ってないし、子供がミルク飲みづらいみたいでオエってなっていても絶対に私は手を出しません。
口は出すけど。
平日私が家事育児して、休日も貴方が育児しないならなんなの?ただの家にいるおじさんじゃん。パパになりたいなら育児しろって言い聞かせてやらせてます。
絶対に手を出さなかったら、
動きは良くなってきましたよ😂👍

• nikomama

nikomama

やはり、やってもらって慣れてもらうしかないですよね💦
    ついつい手をだしてしまうのは反省です。。うちも根気強くやったら、動き良くなるかな、、、。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

夜中や朝方のおむつ替えは旦那がするようにしてます!うちの旦那もいびきうるさいのでそんなときは鼻つまんでます。笑 私も出産してから旦那に対して何でこんなことすらできんの?ってこと多くて戸惑ってますけど旦那が家に居るときは旦那に色々とやってもらうようにしてます。間違えてたらその都度何回でもおしえます。疲れるしストレスたまりますけど旦那の寝顔見ると彼なりに頑張ってるんだなーって思って少しは優しい気持ちになれます😅

• nikomama

nikomama

私も次からいびきかいてたら鼻つまみます!!笑
    やはり、何度でも教えて慣れてもらう方が良いですよね。おっしゃる通り、疲れるしストレスたまるので、ついつい自分がやってしまってました。
    私も旦那の寝顔みて優しい気持ちになれたら良いのですが、、、今は寝顔すらみたくない😑がんばります😖

• 4月1日
ユーイノ

1人目の時は旦那に対してイライラ&うんざりしてました。でも子供が2人になると、旦那にかまっていられません。2人が寝て夫婦だけになっても会話もなく。やっと自由になれたんだから、早く寝てほしい!って思ってます😄もう諦めるか、口うるさく細かく指示するか、しかないですよ。うちは口うるさく細かく指示してました。じゃないと、これから自分の負担が大きくなると思ったので!なので、今では旦那は旦那なりに動いてます。今日はゴミの日の前日ですが、食器洗い、シンク洗い、洗面所洗いをして、ゴミを集めてました!週二回やってくれるので、私はその間に洗濯たたんで、子供たちとゆっくりしてます。

子育てしながら、旦那を育てていかなきゃ後々苦労しますよ…少しでも気持ちが楽になれるように今は口うるさく教え込む方がいいと思います😄

• nikomama

nikomama

今の気持ちは諦めのが大きかったですが、将来のこと考えたら口うるさく言う方が良いですよね💦

ユーイノさんの旦那さん、ゴミ集めやってくれるなんて!きっと、旦那教育の成果ですよね!羨ましいです。

うちの旦那もそんな風になってくれることを期待して、根気強く頑張ってみようと思います。でもストレス溜まりますねー😖

• 4月1日
  • ユーイノ

ユーイノ

私は、男は仕事だけしてくれればいい!っていう優しい妻ではないので😄それなりに喧嘩もしましたし。一緒に住む上で、全てを妻だけに任せるのは違うと思ってるので、我が家はこのような結果になりました😄

• 4月1日