※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけ☆
子育て・グッズ

生後13日の女の子に使える抱っこ紐のオススメや、2つの抱っこ紐を使い分ける基準、家事をしながら使いやすい抱っこ紐について知りたいです。種類が多くて迷っています。

生後13日の女の子(2900g)を子育て中です!
新生児から使える抱っこ紐のオススメを教えて下さい(>ω<)
また、2つの抱っこ紐を使い分けている方もいますが、そういった方は何を基準にしてその2つにされたのかも知りたいです!

あと、首が座ってからですが、家の中で家事をしながらでも使いやすい抱っこ紐はありますか?

調べても種類があり過ぎてよく分からなくなってしまいました(*_*)

コメント

MhRtYn

私は新生児期はババスリングで首が座ってからはエルゴ使ってました。
ババスリングは横抱き状態で抱っこできるので縦よりはいいかなと思いまして。
今は家事の時などはおんぶしながら使ってます!

∮∮ゆま∮∮

首がすわるまではババスリングで、すわってからはエルゴ使ってます!
横抱きか縦抱きの違いです。
ちなみにババスリングでも縦抱きできますが、私は子どもが安定しなかったのでエルゴ買いました♪

むぎちぁ87

アップリカのコランビギ使ってました\( ¨̮ )/♡
新生児用の横抱っこシート付いてます♡首が座ればそれを外して普通に前抱っこおんぶ出来ますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

T&Tママ

ベビービョルンを新生児から使い、重くなってきたらエルゴ使います♫ドラコというスリングも持っていますが、あまり使いこなせません^_^;

ブニャンママ

2.3ヶ月までは
横抱き専門ニンナナンナで
4ヶ月からエルゴに首かっくんならないをつけてってます。
インサート買ったけど嫌がり首かっくんをかいました。
家事時は昔ながらおんぶ紐使ってます。