※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

皆さん、ご主人とお休み一緒の時はどう過ごしていますか? お子さん小さ…

皆さん、ご主人とお休み一緒の時はどう過ごしていますか? お子さん小さくて一緒に過ごしている方どこにお出掛けしたりしてますか?

うちの主人は、平日仕事で忙しくて💦
すぐ帰ってご飯食べて寝ます。
暇さえあればyoutubeかスマホゲーム。。。
休みの日は、予定がないとギャンブルに行きます。
(経済的余裕はないです)

前は喧嘩ばかりしてましたが💦
「構って欲しい」「寂しい」気持ちをどうにか誤魔化しています。
今日は、花見に行きましたが、それまでの時間はギャンブルに行き花見から帰るとご飯を食べて寝ました。
予定があれば家族との時間も大切にしてくれます。

旦那にムカついたりはもうあんまりしなくなりましたが、
子供はまだ小さいし、行けるところも限られています。
経済的にも余裕がなく、結局子供と2人でお散歩したりビデオみたり、寂しく過ごす事が多いです。。

他の家族はどうしているのかな?
って知りたくなりました。

コメント

deleted user

うちも予定ない時は殆ど寝てます。
夫がげーむをしてるのを見たり一緒にテレビみたりですかね?
うちの子も小さいので行っても大変なだけだし、どこも行きません。
1時間半かかる実家に月2くらいでみんなで帰るか両親が来てくれるくらいです。

  • のん

    のん

    ありがとうございます!
    うちはケータイゲームだから
    もう常に1人の世界って感じです😅
    ゲームの共有はいいですね。

    私の実家は飛行機でしか行けない距離で、主人の実家は近いですがお義父さんしかいないので、あまり縁がありません。。

    • 4月1日
あや

私も日曜に花見に行ってきました☺︎
土曜は花火みてきました!笑
うちも平日は仕事から帰ってきて
風呂とご飯済ませたら早めに寝ちゃいます笑
同じく暇さえあればゲームかyoutube
うちはギャンブルではなく釣りです
予定がない休日は釣り。
なんなら平日仕事終わってからも釣り
子供産まれる前はそれでよく
喧嘩してました😂😂
今は子供優先な自分もいるので
そこまで旦那に対して独占欲?
みたいな物がなくなりました😂😂

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    私も子供優先ですが、地元から離れているのもあって寂しさがどうしても上回ってしまって、、、
    子供が話せるようになったら変わるかなあ?とか思っています。
    独占欲?依存といつも葛藤しています。。
    花火!?良いですね😊

    • 4月1日
ままこ

休みの日は家族でスーパーやショッピングモールに買い出しです😣
スーパー行く途中に公園とか、子供が遊べるプレイルームみたいのがあれば、そこで子供を遊ばせてからスーパーに行きます😊

特に家族団欒って感じや、お休みの日のお出かけってのは無いですね😅

  • のん

    のん

    ありがとうございます!
    スーパーやショッピングモールいいですね。
    お子さん2人もいると今より何倍も大変だろうなぁって思います💦
    ご主人一人で遊び行く事はありますか?

    • 4月1日
  • ままこ

    ままこ

    旦那が1人で遊びに行くことは無いです😊
    旦那が1人で出かけるときは散髪とか、会社の飲み会とかくらいですね🤔

    • 4月1日
  • のん

    のん

    いいなぁーっ
    うちら1人で遊ぶ方が楽しそうです。。会社の人との会社も多く、私はお留守番ばかりです😣

    • 4月4日
  • ままこ

    ままこ

    私の主人がインドアで、飲み会とか大勢で集まるのが嫌いってのもあると思います🤔

    お子さんが大きくなったら、のんさんのご主人の方が色々アクティブに連れて行ってくれそうな気がします😊

    • 4月5日
あおい

我が家も経済的余裕がなく帰ってくるのも遅く、アニメ、ユーチューブ、インスタグラム野郎の旦那ですが
必ず帰って来てから子供の顔は見ます😂
起きていたら抱っこしてくれてたり
休みの日は常に旦那が子供と遊んでくれていたり外に連れ出してくれて行ってくれるのでホント助かってます…。
子供はもともと可愛がってくれてましたが
今ほどではなく、のんさんと同じように喧嘩をしてました。
旦那は美容師で以前帰ることが遅いことを指摘したら
美容師を理解しろと言われたことがありました😅
逆に私が美容師を理解していないのではなく旦那が育児を理解してないだけと言ったところ考えが変わったのか
帰りが少し早くなり
休みも予定を入れず
フルで見てくれることが多くなりました😌

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    帰ったらうちも子供の事あやしてくれますが、、休みの日積極的に連れ出したりはほとんどないです!
    羨ましい!!
    あおいさんの言葉が通じたんですね🥺
    うちは、、わかっているけど、しないって感じですねーー💦

    私も私だけの用事がほとんどないし、ママ友との予定は平日にいれちゃってるので、、旦那さんが休みの時はゆっくり一緒に過ごしたいって思うんですが、私だけなのかなって悲しくなります。。。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私はまだかまって欲しい寂しい
気持ちを誤魔化せていませんが
旦那が相手してくれないので
ただただ拗ねてます(笑)
子供の寝かし付けとかは
早くに終わってることが
多いので、ただ、拗ねてます。(笑)
そして旦那は寝ています(笑)

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます。
    私も心の中では
    拗ねまくってます。
    私にとって家族でお出かけしたりとかが1番幸せで、一緒にいるだけでもいいのに、、

    旦那にとっては、1人の時間やギャンブルの方が楽しいのかっていっつも悲しくなります。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    ただ、こっちみてくれる
    だけでいいのに
    っていつもおもいます😭

    • 4月1日