※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食にはローチェアがおすすめです。折りたたみ可能なものを検討しましょう。バンボは期間が短いので長く使えるタイプをお勧めします。

離乳食はじめてまだ1ヶ月は経ってないぐらいなんですけど、この頃から椅子に座らせて食べさせていましたか?
今家にあるのは、写真のに似たような物だけです😥

買うなら折りたたみができるようなローチェアを検討しています。折りたたみができてテーブルが着いてる用な椅子はこの時期から使うにはまだ早いんですかね?🤔
バンボとかは使える期間が短いと聞くのでなるべく出費をおさえるためにも買う予定はないです。
長く使える物を買いたいとおもっています!

なにかおすすめありましたら教えてください!😊

コメント

メメ

腰すわり前から使えるローチェアであれば良いと思いますが、そうでないならもう少し待っても良いかもです💦
うちはバウンサーかバンボ→暫く膝→腰すわり以降に豆椅子にしました
豆椅子は安いし軽いし良いです笑

ゆうか

バウンサーの背中側に毛布を畳んで入れ込んで上半身起こすようにしてます😊

コスタ🛳

腰座りの少し前から、この椅子使ってます!
テーブルが収納できるので、場所も取らず、軽くて持ち運びもしやすいです😊

k

我が家はこの椅子ですが、完全に腰が座ってから使ってます!バンボみたいな椅子だと全体的に身体が支えられている感じなので腰すわり前から使えますが、普通の椅子だと身体がぐにゃんと前とか横に倒れてしまって腰座り前は使えないです💦
うちはダイニングではなくてローテーブルで食事しているので、上の子は今でも使ってます😊

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます!みなさんの意見を参考にもう少し考えてみようとおもいます!