※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
お仕事

1年ぶりの仕事復帰で娘と離れる寂しさ。育児休暇での感謝。明日から仕事頑張る。寂しい気持ちを共有しましょう。

明日から1年ぶりの仕事復帰と同時に娘とずっと一緒だった日々が終わります💦
仕事への復帰の不安もありますが娘と離れることへの寂しさが今込み上げてきてます😢
1年間育児休暇をいただけて娘の1番成長する時期を一緒に過ごせたことは本当に感謝です。
明日からは娘はばぁちゃん保育で私は仕事。
寂しいけど頑張るしかない‼️
きっと明日から仕事って方多いですよね⁉️
寂しい気持ちを胸に頑張りましょうね😭❤️

コメント

ゆか

うちも、1日から仕事復帰です 😣
双子は、保育園に行きます!
ドキドキです😫

  • あめり

    あめり

    双子ちゃんですか😌
    保育園に預けるとなると仕事の不安よりそっちの不安が大きいですね💦
    双子ちゃん慣れたらお友達からたくさん刺激受けて楽しい保育園生活送れるといいですね☺️❤️

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも1日から預けます!
今寝ている我が子を見て
寂しいような、
我が子の為にも
貯金は必要やから
働かないといけないような😭💦
とりあえず明日からは
慣らし保育なので
その間に離れることに
こっちも慣れないと、ですね😭

  • あめり

    あめり

    遅くなりました😭
    仕事久しぶりすぎて疲れ果てましました😂
    離れるのは寂しいですが働くことも子育ての1つなんですよね💦
    保育園早く慣れてくれたらいいですね😌

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです!
    そうですよね😭💦
    娘が寂しくないか
    心配です😢

    • 4月2日
  • あめり

    あめり

    娘ちゃんきっとたくさんいい刺激をもらってると思いますよ😊

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう信じてがんばります😭💦
    働くことも育児
    ですもんね😭

    • 4月2日
  • あめり

    あめり

    預けて働くことがたまに後ろめたく感じることもありますが😭
    お金がなければ子供育てられませんので💧
    がんばりましょうね🙇‍♀️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😢
    がんばりましょー!😍

    • 4月2日
のりすけ

夜中にすみません。
日付け変わって今日から私も仕事復帰です。
あめりさんと同じくいろんな感情が込み上げてきてしみじみとしてたり準備をしたりでこんな時間です。
私だけじゃない、頑張ってる子どもや同じような境遇のママさんもいるんだ!と思って頑張ります。
頑張りましょうね。

  • あめり

    あめり

    久々の仕事どうでした⁉️
    私は、あーこんな感じだったな。としみじみ思いました笑
    そして疲れ果てました😂
    私ものりすけさんと一緒で同じママ気持ちのママがいて頑張れました😌
    今日もがんばりましょうね✨

    • 4月2日
  • のりすけ

    のりすけ

    初日はあめりさんと全く同じです!先輩に久しぶりの仕事どう?って聞かれて、あーこんな感じだったなぁと思いました。って答えましたもん。笑
    疲れ果てて子どもと一緒に寝てました。笑
    ありがとうございます。とても励まされます。頑張りましょう!

    • 4月2日
  • あめり

    あめり

    こんな感じだったわーやだーって思いました笑
    1日目は本当疲れましたね😱
    私も励まされます❤️
    書いてよかったです😌✨
    今日も1日がんばりましょ🙋

    • 4月3日
くろごま

私も母に息子を預けて、今日から職場復帰です😭
以前と同じように働けるのか不安ですし、かわいい盛りの息子と離れるのも寂しすぎます😭
さっさと仕事終わらせて急いで帰ろう。
私だけじゃないと思うと心強いです!頑張ります👊

  • あめり

    あめり

    お疲れまさでした🙇‍♀️
    昨日は久しぶりの仕事、疲れ果てました😂
    帰ったら娘はまだ遊んでましたがもう寝るまでの準備は全て終えていて本当に母に感謝です😭
    8ヶ月だとこれからつかまり立ちしだしたりする時期ですもんね😥
    働くことも育児の1つなんだと思うので💦
    私も私だけじゃないって思うと頑張れました😌✨

    • 4月2日
くま

同じです😂

今日だけ義実家に預けて出勤です💔

初日なのに新採会も仕事終わりにあるので本当に憂鬱です。

  • あめり

    あめり

    お疲れまさでした🙇‍♀️
    昨日は疲れ果てました😭
    義実家ですと気も遣いますよね😥

    • 4月2日