※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜は添い乳で寝ることが続いています。添い乳について不安があり、他の方の経験やアドバイスを聞きたいと思っています。

生後2ヶ月になる男の子を育てています。
生後1ヶ月の時に里帰りから自宅へ戻った辺りから
夜は22時頃に寝室へ行き添い乳で寝ると朝7時くらいまで
まとまって寝てくれるようになりました。

ただ、まとまって。と言っても、夜に何度か
ふぇーん。くらいの軽く?泣くことはあるんですが
添い乳してトントンするとすぐに眠ります。

今更なんですが、皆さんの質問などを見ていて
添い乳ってだめなのかな?軽く泣くくらいでも
ちゃんと起きて授乳してあげないと可哀想なのかな?と
思ったんですが、実際どおなんでしょうか?

同じような月齢の時夜はこうだったよ。なども
教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

カーテン

ウチは ミルクだけど 夜中でも泣いてからあげるようにしてます‼
添い乳は クセになるといないと寝なくなるって友達に聞いたことがあります‼
ミルクの私からしたら まとまって寝てくれるのは
羨ましいです‼

  • k.mama

    k.mama

    最近まで混合でミルクも飲んでたんですが、なぜか拒否しだして夜寝るのは良いんですが、昼間まったくまとまって寝なくなって(>_<)
    でも夜中起きるのも辛いときありますよね(>_<)

    • 2月25日
ももっぺ

私は1歳1ヶ月まで添い乳してました(^_^)
私は添い乳があまり良くないとは思いません。
夜中も泣いたら添い乳してましたが、だんだん子供が大きくなるにつれ(6ヶ月以降くらい)子供の泣き声に慣れてしまい、軽く泣くくらいでは反応できなくなってきてしまいましたf^_^;)(笑)
その後本泣きしたら添い乳って感じでしたね( ̄▽ ̄)

  • k.mama

    k.mama

    私もいまだけのスキンシップだし、いいかなぁ〜と思ってるんですが、ちゃんと起きない自分、だめなママなのかな。なんて(>_<)
    でもみんなそーゆうものなんですかね(^○^)!

    • 2月25日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    全然ダメじゃないですよ!
    添い乳だって立派な授乳ですd(^_^o)

    • 2月25日
  • k.mama

    k.mama

    そー言ってもらえると安心です(T_T)✨
    ありがとうございます(T_T)♡

    • 2月25日
deleted user

うちは一ヶ月なる前から添い乳です(笑)帝王切開の跡が痛くて、って理由もありましたが、身体的にも精神的にも楽ですしね。

癖づいて大変だとかは確かに聞きますが、言ってもいつかはおっぱいなんて飲まなくなるものですし、なるようになるさで今しか出来ないことをするようにしてます!

寝ながらおっぱいを探して、飲みながら健やかに寝てくれるのを見られるのは今だけですしね!

  • k.mama

    k.mama

    そーゆう意見を聞けて安心です(>_<)♡

    そうなんです!身体的にも精神的にも昼も寝ない夜も何度も起きる。だともう本当にボロボロになりそうだったので(T_T)

    • 2月25日
カーテン

昼間はウチも起きてる方が多いですょ‼
でも 夜でも四時間が限界ですね‼ 夜中に起きるのが一番キツいですね💦
寝ぼけてミルクを作ると
量を間違えそうです💧

ママリ

よく笑うこと
よく喃語を話すこと
愛犬と仲良く遊んでいること
オムツのサイズがSになったこと
です(´,,•ω•,,)♡