※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

28週、リトドリン内服中で張りと痛みが強い。受診すべきか悩んでいる。この週数で受診時に何を見るのか知りたい。

28週、6回/日リトドリン内服中です。
夕方から張りと痛みが強く、病院に電話したところ「時間とか回数とか関係ないから張ったら飲んで」「張りの様子を見るから今から来れる?」と言われ、1時間ほど前に内服しました。

まだ張りがおさまってなくて受診しようか悩んでいるのですが、この週数で受診して何を見るんでしょうか?
わかる方、実際にこういう状況になったことある方いらっしゃったら回答お願いします。

コメント

まみ

28wでウテメリン 飲み始め、張りまくるので受診したことがあります。

何分おきくらいに張りがあるか、また張りの強さをみます!
頻繁に張ったり、本陣痛に繋がってしまいそうな強さの張りがきていたら、
入院して点滴とかだと思います🙆‍♀️

• m

m

ありがとうございます!

今からでも受診した方がいいと思いますか?💦10~20分おきには張ってると思います。間隔はバラバラですが。。

• 3月31日
  • まみ

まみ

10分おきくらいだと張りすぎですね😅
    ちなみに横になったらすぐおさまりますか?横になってても張るならすぐ受診されたほうがいいと思います!

横になっておさまるとしても張ったときに、普通に立ってるのがしんどい、もしくは張った時に毎回強めの痛みがあるようであれば受診された方が良いです😂💖

• 3月31日
  • m

m

ありがとうございます!
    行ってもNST取って帰るだけかなー?とか思ってしまって、、、
    少し不安もあるので行ってみようかと思います!

• 3月31日
  • まみ

まみ

まだ28wですし、念のため行った方が良いと思います😣❤️
    1日6回飲んでも無理なら、多分点滴しようってなると思いますが😂
    お大事になさってください😿

• 3月31日
ももた

まだ張りは続いてらっしゃいますか?

内診で頸管長、子宮口の開きや固さを見るのとNSTでどの程度の張りがあるか確認して切迫早産の緊急性を確認することになると思います。

私は18wで頸管26ミリになりウテメリンを服用し始めましたが数日間張りが中々治まらず再度受診しました。
内診、NSTの結果、今すぐ陣痛に繋がるような状況ではないことが分かり、自宅安静となりました。

まだ産まれてきては困る時期ですので、念のため受診してみてください。

• m

m

ありがとうございます!
    行ってきました!薬は効いてるみたいで、自宅安静継続になりました!明日の診察の時間に頚管長もみてもらいます!!

• 4月1日