※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコらぶ♡
子育て・グッズ

生後3週目の男の子が19時に激しく泣き出し、モロー反射が続く症状について、早すぎる黄昏泣きはあり得るでしょうか?

生後二週目で黄昏泣き?
生後三週目の男の子のママです。
いつもお世話になってます。
息子のことですが
先週から19時に
突然ヒステリックのように泣き出します。
オムツもミルクもユラユラも
おしゃぶりもぜんぶダメです(;_;)
ただの夜泣き(夕泣き?)かと思ってたのですが
この時間に必ず突然泣きます。
それもボリュームが尋常じゃないです。
こんな早くから黄昏泣きって
ありえるのでしょうか?(;_;)
次第に泣き止んで
寝始めるとモロー反射が
ずーっと起きてます(;_;)

コメント

lulu.bell

うちの娘もそうでした!
見ててこっちが辛くなりますよね(;_;)
うちも決まった時間でしばらく毎日続きました(;_;)
抱っこしてもオッパイあげても駄目で、どこか痛いのか悪いのか分からず私も参ってしまい泣きながら産院に電話したことがあります…>_<…

助産師さんに相談したら、赤ちゃんは眠い = 具合が悪いと思うそうです。具合悪いから泣く、でも泣くから眠れない、となることがあるそうです。
それを聞いてから少し楽になり、そっかー眠いよねーと話しかけたり、ずっと歌ってました♬

そうままさんのお子さんが同じか分かりませんが、ずっと泣いてツライなら保健師さんとかに相談してみるのもいいですよ☆

mihiro.

うちの娘も同じでした。
生後3週目から、19時になると謎の大泣きタイム。。。
ずっとあやしっぱなしで、こっちまで泣きたくなりますよね。
そんな娘も、今3ヶ月です。
2ヶ月半頃から、だんだん謎の大泣きタイムはなくなりました。
いつまでもは続かないと思いますよ。
今だけ‼と思って、気長に付き合ってあげて下さい。

お互い、育児頑張りましょうね☆

にゃんた

うちも全く同じで、毎日決まった時間に大声で泣くので、どこか痛いんじゃないかと心配になっていました。
小児科で相談したら、お腹にガスが溜まって苦しかったりして大泣きになる赤ちゃんが多いんだそうです。成長と共に次第に止まるのでもう少しの辛抱だと思います。がんばってください。

ネコらぶ♡

みなさま
アドバイス
ありがとうございます(;_;)
幸い、旦那が帰宅した
直後に起こる現象なので
なんとか旦那頼みで
交代交代あやしてます(;_;)
昨日は、なんでなの!
って息子に当たっちゃいました。
色々試して試して
最終的に添い寝で落ち着いてくれて
当たっちゃってごめんね
という気持ちでいっぱいです。
本当になにもかも
効かなくなったら
産院へ相談してみます(;_;)
元気な証!と思う反面
やはり泣き声をひたすら
聞くのってメンタルやられますね。
寝顔がこんなに可愛いのに
泣き出したらデビルに
見えます(笑)