※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

外食中にウロウロする子供に対する周囲の対応に不満。親の対応にも疑問。混乱した外食体験。

今日晩御飯外食しました。
そこでの出来事です。

ご飯を食べていると1人の男の子(多分5歳くらい?)が、1人でウロウロしており、各テーブルのお客さんにちょっかい出していました。
私のテーブルにもちょっかい出しに来て旦那と「あの子どこの子?親野放しだねー」と話してました。
私達のテーブルの横で食べていた家族が店員を呼び「今ガキが注文した肉触って行って気持ち悪いから交換して!」と言ってました。
するとまたウロウロしに男の子が来て、今度は座敷の所から靴べらを持ちながらウロウロ…振り回してました。
隣のテーブルのご主人は「あんなガキ気持ち悪い。あのガキが通る度吐き気するわ」と。。。

親何してるんだろう?と思い探すと、父親はビール飲んで座ってるだけ。
おばあちゃんも座ってるだけ。
多分お兄ちゃん?らしき人も座ってるだけ。
母親はドリンクバー入れてて男の子見てない。
後追いかけるけど、男の子言うこときかないし、じっとしてない。

じっと出来ない子供なら、個室予約するなり、もっとちゃんと見ておかないと、各テーブルに行き色んな人にちょっかい出したり、まして注文したご飯触って行ったりするのはダメだなーと。。。
息子もちょっかい出されて泣き出すし、久々の外食で何か色々モヤモヤしてしまい残念な外食でした。。。

コメント

はじめてのママリ

そんな親をもった子どもが可哀想ですね😭その子がこれから苦労をするのに…

• m

m

多動症なのか?と思うくらいだったのですが、親がちゃんと見てなくて周りのお客さんに迷惑かかりっぱなしでした。。。

• 3月31日
257

最低な親ですね。 
親のしかくないですよね。
親は誤って来ましたか?

• m

m

いえ、親見てない所でご飯触ったりしてたので、親は謝らずです。

• 3月31日
  • 257

257

本当失礼な親ですね。
    子供は親の背中を見て育つと言いますが本当ですね。
    でも1番子供が可愛そうですね。

• 3月31日

その親もきっとそう教わってきたんでしょうね、みっともない😓

読んでるだけでも気持ちが残念になったのできっとその場にいたらもっと心が苦しかったでしょうね😭😭

ひろ

飲食店勤務です。結局親のしつけもあるし、仕方ないとあきらめる部分もあるしだと思います。
野放しは親の責任です。
大半は親が注意しない子は騒がしい確率高いです。。