※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
家族・旦那

旦那についてです。心が狭いのは重々承知の上で吐かせてください!生後6…

旦那についてです。
心が狭いのは重々承知の上で吐かせてください!!

生後6ヶ月ですが今のところ朝まで寝てくれたことはありません。
夜は添い乳で、旦那を起こしたら悪いので別部屋で寝てます。

子供の面倒は比較的見てくれますが、夜の寝かしつけの時にイライラします😭
理由は、あまりにも私が疲れてたりすると、寝かしつけてからちょこちょこ泣いて起きる時に出来れば抱っこせずトントンで寝て欲しいのでトントンしてると、イライラした旦那が部屋に来て「なんで抱っこしねーんだよ、その方法は遠回りしてるってなんでわかんねーんだ」とら怒られます。

睡眠はあなたよりよっぽど取れてないし、寝かしつけなんて当たり前だけど毎日してるし、夜泣きだってほとんど変わってくれることもないのに、偉そうに知った口聞きやがって!疲れてんだよ!と思いながら何も言いませんが、いい加減ムカつきます😱

もっとこうして見たら?とかなんでこうしようと思わないの?とか言われて、言い方の問題がほとんどなんだろうけど、何様なの??自分は出来るとか思っちゃってるわけ?じゃあ変わってやってみろよ気持ちわかるから。とかイライラしてしょーがないです。

これが産後のイライラ??笑笑
もっと認めて褒めてくれてもいいですよね!?
ちょっと褒めてくれたら頑張れるのに!なんでけなすことしか出来ないんだろ??

むかつく!!!

以上、愚痴でした😂😂

コメント

ふたりのまま♡

産後イライラっていうよりも
普通にイライラすると思います笑笑
じゃあ寝かせてあげて〜
できるのー?できないよね?
じゃあ文句いわないでー?
ってなります😅

• おかぴ

おかぴ

でっすっよっねっーーーー?!
    一日のうちちょっと一緒いるだけで何を偉そうに腹立つなと思ってたけど私が普通でよかったです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
ミロク

大変ですね😭
夜の寝かしつけ、自分が疲れてると抱っこなんてとてもじゃないけど出来ないですよ😒
てか、じゃ代わってよ!絶対、あなたじゃ寝ないよ?って感じですよね。
もっとこうしたら?とかめちゃくちゃ腹たちます!言うだけなら誰でもできるわ!実行してみろ!と言いたい😒
家は旦那さんは、私に子育て任せてるからって何も口出しはしないけど、義母や義父はいろいろ言ってくるので気持ちわかります。
毎日頑張って子育てしてて出来てる事たくさんあるのに、出来ないことばかり指摘されますよね。
おかぴさんは旦那さんに言われるから私よりももっとイライラしてむかついてますよね😔
心が狭い訳でも産後のイライラでもないと思います。
おかぴさんは頑張って子育てしてますよ!
ほんとに毎日お疲れさまです✨

• おかぴ

おかぴ

ありがとうございます😭😭
    そう!出来ないくせに!むかつく!笑
    義母に言われた方が言い返せなくてむかつきません??
    ほんと、出来てることを褒められたいです😭
    明日も頑張ります...!!

• 3月31日
ぽんぽん

じゃぁ代わりにやってみてよ。遠回りじゃない方法で素早く寝かしつけてみろや。と言ってしまいたいです。
産後のイライラではなく、ふっつーにめっちゃ腹たちます。笑

• おかぴ

おかぴ

そうですよね!
    心狭いのかと思ってました😂すっきりしました!ありがとうございます!!

• 4月2日
ポー

え、頑張ってくれてる奥さんに
言う言葉ではないと思います😡
なんで抱っこしねーんだよって、
だったらそっちがしろよって感じです。
心狭くなんかないですよ!

毎日の子育て、夜泣きや授乳
本当にお疲れ様です😭
一緒に頑張りましょうね🌟

• おかぴ

おかぴ

ありがとうございます〜〜😭
    ポーさんみたいな旦那さんがいたら最高なのに。やっぱ女心は女子しかわからないんですかね😭

• 4月2日
  • ポー

ポー

女心が分かるのは女ですよねー😭
    でも、分からないなりに
    分かろうとする姿勢が大事ですよね😤笑

• 4月2日
sara‪‪☺︎‬

読んでてめっっちゃムカつきましたー🤣というか、わかりすぎて😂!!!!
うちの旦那は娘が夜泣きだしちゃっても普通に爆睡してます!
いやいや!起きろよ!って思います😇
旦那を起こしたら悪い...とか思ってたの最初だけでした🤣
当たり前と思われてることにもイライラします😇
すみません、私まで愚痴っちゃいました🤭笑
どうせ旦那には頼んでもできないことを私はやってるんだ!と割り切ってます😭💔

みーたろ

わたし、下手くそだから
◯◯◯(旦那さん)よろしくぅ〜🥰
おやすみぃ〜🥰

で、オッケー(笑)

口出す前に
手動かせや( ^ω^ )って感じです。

はあ

産後のイライラ関係なく、そんなこと言われたら私ならイライラしてしまいます😅
うちも生後6ヶ月の子で、同じように朝まで寝てくれたのは1.2回?奇跡?って感じでした😢
毎日大変ですよね。。

私がいつも旦那に言っているのは

「手出さないなら口も出さないで」
何もしてくれないなら何も言わないで

「邪魔するだけならあなたは要らない」
私をイライラさせたり育児の弊害になるなら一緒にいなくてもいい

です🤭💦

厳しい言い方ですが、本当にそう思っていますし
気を遣ってくれない旦那には
気を遣う必要もないとまで思ってます😂
旦那さん起こさないように別室にいるなんて、それだけでとても心が広いです!

私なんて、夜泣きしているのにイビキかいていたら、旦那の隣に泣いている息子を寝かせて自分は御手洗に行ったりしてます😅

旦那にはいつも
「あなたのご子息を育てさせて頂いてます」
と、伝えています。
感謝して欲しい、認めて欲しいですよね🥺🥺!

愚痴、もっと吐き出しましょう😌❤️
じゃないと育児、やってられません。

まちこ

言い返してもいいんじゃないですか😭?言い返せないようなら、寝かしつけやらせてみてはどうですか??

私はイラッとしたときは「じゃあやって」と言います。息子には申し訳ないですけど、ギャン泣きです。
その後私が寝かしつけ代わってすぐ寝てくれるとよっしゃ!と心の中でガッツポーズ😆旦那は凹んでます(笑)
たま〜に成功したときはドヤ顔で戻ってくるのでイラッとしますが···(笑)その時は「じゃあこれから毎日よろしくね〜」と言っちゃいます😛