※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子どもがヘビースモーカーの影響を受けたことでショックを受けています。影響について心配です。

あと1週間で2ヶ月になる子の母です。

今日よく行く近くのお寿司屋さんに子どもを連れて行きました。カウンターが10席、座敷が1つある小さなお店でいつもは人も少ないです。

しかし今日先に3名お客さんが居ました。特に気にせず座敷に座ったのですが、まさかの3名のうち2名がヘビースモーカーでIQOSではないタバコをガンガン吸っていました。。

早く食べて出ようと急ぎましたが、少なからず1ヶ月の子どもは副流煙を吸ってしまいました。
その後、知り合いの店員さんに抱っこしてもらうと、その店員さんはヘビースモーカーの3名のお客のところへ勝手に行き、勝手に抱っこさせる始末、、、。見てられませんでしたし対処の仕方も分かりませんでした。

副流煙を吸ってしまった上に、さっきまでタバコを吸って匂いのきつい方に抱っこされてしまいました。自分の判断の甘さだとは分かっているのですが、息子にはどのくらい影響があるのでしょうか、、今まで大切に大切に育てた息子なのでショックで立ち直れません😭

コメント

h.s

私なら喫煙できるお店にはいかなかったですし
今でも行きません…😥
よく行くお店なので顔合わせたいと思いますが…

• s

s

自分が悪いと分かった上で質問している旨を書いています。それは答えになっていませんし、ショックで立ち直れないと言っている人に追い打ちをかけるだけなので、今後同じような場面があったとき他の人にはそのようなアンサーはしないでほしいです😓

• 3月31日
ひなあられ

良い気はしませんが、今日の短時間で影響はほぼないかと…。
今後お子さんを連れて行くお店は、小さいうちは気をつけてあげれば良いと思います。

• s

s

勝手に連れていかれるのでびっくりしました、、、
    今後はないように気をつけます😭

• 3月31日
りな

昔はタバコの副流煙の危険性についてあまり周知されていませんでした。普通に子供を抱っこしてタバコを吸う人は多かったと思います。わたしの父がそうでした💦かなりのベビースモーカーでしたが、わたしも姉たちも喘息もないし、健康ですよ😊

影響はどれくらいあるかはわかりませんが、これから気をつければいいと思います。

• s

s

少し気持ちが楽になりました😭🙇‍♂️
    今後はそのような場所には行かないように気をつけます!ありがとうございます😭

• 3月31日
みり

小さい頃父親が煙草を吸う人で1日に30本ほど吸っていました。
同じ部屋で副流煙もばんばん吸っていたと思いますが、今のところ元気に子どもも産めています!
たった1度のことですし、それが何か影響するとは思いません😊
ちなみに今は禁煙した父も60歳超えていますが健康です!
あまり気を落とさず、今後気を付けていくということでお互い育児頑張りましょう☺️

• s

s

励ましてくださってありがとうございます😭
    さっきまで本当に落ち込んでいたので、気持ちが楽になりました🙇‍♂️
    今後も気をつけて育児頑張ります!

• 3月31日
🦖

わたしは実家にいて父がタバコを吸ってて吸った後すぐに抱っこしたりしますが今のところは何もないです。
確かに子供に何かあったらと心配ですがあまり神経質になりすぎないようにしてます。
外で歩きタバコしてる人の横通ったりとか避けられないですしね😅

• s

s

自分でも神経質になりすぎたな、、と思っています🙇‍♂️
    やはり初めての子なのですぐ気になってしまって😭

• 3月31日

両親がヘビーですが、問題なく育った私です🙆🏻‍♀️ちょっとだけだったら、そこまで影響ないのかなって思います!

• s

s

ありがとうございます😭
    あまり神経質になりすぎず、でも気をつけていきます💪💪

• 3月31日

タバコの煙、嫌ですよね💦特にこどもには、煙ってる所に居させたくないです💦

しかも勝手に抱っことかやめてほしい😢喫煙者じゃなくても、知らない人に抱っこ私は、嫌です💦

とりあえず(子供の名前呼んで)そっちに行かれたらママ寂しーとか言いながら、こどもの後追いかけて、強制的に子供抱っこします💦

それか、まだ首座ってなくて~スミマセンとかなんか理由つけて
穏便に逃げるとかですかね?

分かりずらくスミマセン。

次から禁煙のお店に行けばいいですよ😃私の父親もヘビースモーカーでしたが、私はアレルギーなく、元気です😁

• s

s

首すわってなくて〜っていうの使わせていただきます😓🙏🙏初めてのことだったし、まさか連れて行かれると思わなくて本当にどうしたら良いかわからなくて、、💦

今後気をつけます!ありがとうございます😊

• 3月31日