※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

保育園での朝ごはんメニューについて相談です。偏食の子供に野菜を取り入れたいが、茹で野菜や蒸し野菜はNG。野菜スープ以外のアイデアを教えて欲しいです。

明日から保育園開始ですね☺︎!!

みなさん朝ごはんはどうしますか??
うちの子は偏食なので
パン系と バナナ ヨーグルトは固定します!
+でお野菜足したいんですが、
なにか知恵貸してください💡
ちなみに 茹で野菜や蒸し野菜は食べないです😭
このメニューなら 野菜スープが無難ですかね?

なにか野菜のいいメニューあれば、
ぜひ教えてください🙇‍♂️💦

コメント

みっくすついんず

私のところはいつも
パン、牛乳、バナナ、かぼちゃのおやきです😀
かぼちゃのおやき冷凍ストックしています♡

ままま

ホットケーキや、蒸しパンケーキに、
人参や、ほうれん草のペーストを混ぜ込んで食べ掴みの大きさに焼いて冷凍してます😀
一度にたくさん作れるし、朝食や、軽食、持ち運び食にも使えるので便利ですよー😊

MIRO

うちもその固定朝ごはん多いです!
おっしゃる通り、野菜スープが1番無難にお野菜取れる気がします!
うちも前日の汁物(味噌汁、スープetc...)を出したり、あとはミニトマト出したりですね。
給食でお野菜バランスよく食べてくるしなー、、と、固定メニュー(パン、バナナ、ヨーグルト)のみのときも結構あります😂