※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん( ̄∀ ̄)
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査で陽性反応があり、基礎体温も高め。茶オリが少量あり、下腹部に痛みも感じる。病院へ行くべきでしょうか?

はじめまして。
妊娠検査薬を生理予定日(2月24日)に
試したところ、すぐに陽性反応が
出ました。基礎体温は2月に入ってから
つけ始めたので、まだ慣れておらず
ちゃんと合っているのかどうかが
分かりませんが36.68以上を
保っております。低温期は、大体
36.16〜36.38くらいでした。
ところが昨日から
少量の茶オリが出ております。
おりものシートを、あてていますが
本当に少量で血のような赤ではなく
茶色いです。トイレに行った際に
拭いても何も付きません。
トイレに行ったら、おりものシートに
少量ついている感じです。
あと、下腹部がチクチクするような
痛みが、たまにあります。

すぐに病院に行くべきでしょうか?
早く行き過ぎても、胆嚢が確認出来ず
また1週間後に来て下さいと
言われると友達に聞いたので…

コメント

deleted user

まずは妊娠おめでとうございます!

茶おりは初期によくあることなので、長引いたり量が増えたり鮮血になったりしない限りは特に心配はいらないと思います。でも不安でしたら病院にまず電話してみるといいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

私は生理予定日の次の日に妊娠がわかり、そのまた次の日に病院に行きましたが、胎嚢確認できました!ただ心拍は確認できなかったので翌週再度行きましたが。

でも4週目だとまだ胎嚢確認できない方の方がほとんどかな、と思います。多くは6週前後でわかるみたいですね。なので病院にかかることは全然今でも大丈夫だと思いますが、仮に確認出来なくても気を落とさずに、という感じですかね(*^^*)

はるちゃん( ̄∀ ̄)

コメントありがとうございます!
不安で仕方なかったので、少し安心しました!
今日(2/27)で生理予定日から3日経つんですが、やはり来週病院に行くべきですかね?
今日(2/27)は病院に行くのは難しいので行けるとしたら明日の(2/28)土曜日の午前中か来週の月曜日になります。

ですが、まだ問題があって
父親が嫁にやらん!ってゆうタイプの父親で結婚の話は進めていて、母親とは何度も彼氏は会っているんですが父親とは会えてないんです_l ̄l●lll彼氏がいる事も嫌がる父親です。
友達に相談しても結婚の挨拶などの際モメたりする事もなく歓迎ムードだった、お父さん達ばかりで、どーしたらいいのか分かりません_l ̄l●lll

deleted user

なるほどなるほど。
私は胎嚢とか心拍とかそういう知識なかったのですぐ病院行きましたが、いまもしまた妊娠したら余裕をもって5週目くらいに行くかな、と思います。なので月曜日でも全然いいと思いますよ!明日予約の電話でも入れてみたらどうでしょう?(*^^*)

あらあら、そういう感じなんですね(>_<) うちも婚約したことを母には伝えてましたが、父には全く伝えておらず、婚約中に妊娠がわかったのでよくわかりますよ(^_^;) うちの父は昔ははるちゃんさんと同じタイプだったみたいですが、今は年取って丸くなったのか意外にもすんなり受け入れてくれました!とりあえずお母様に相談して、どういう段取りで話を持っていくか決めたらどうですか?( ^ω^ )

はるちゃん( ̄∀ ̄)

初めての妊娠で調べまくって出産経験のある友達に聞きまくっていました(笑)一昨日まで私も何も知らなかったです。笑

私も婚約中に妊娠です!母が、父に軽く「結婚したい相手おるみたいやで」と伝えたところ「あいつ(私の事です)の顔も見たくない」や「会いたくない(彼氏に)」などと言っているみたいで、前途多難です_l ̄l●lll
母は「はよ挨拶こさせな知らんで」と言い出しており彼の仕事の休みと父の休みが3月中では全く合わず悩みが尽きません_l ̄l●lll

deleted user

そうなんですかー前途多難ですね(^_^;) でも彼氏さん、妊娠させてしまった以上、お仕事の休みずらしてでも早めに挨拶行った方がいいかと思いますよ(>_<) お父様に認めていただけるまで何度でも足をはこんでもらって、はるちゃんさんも反対されようが産みたい結婚したいという強い意志で立ち向かえ?ば遅かれ早かれ認めて下さると思いますよ(*^^*) 説得大変かと思いますが、がんばってくださいね!

はるちゃん( ̄∀ ̄)

はい、頑張ります。
流産経験のある友達は、私にストレスを溜めるよーな事を言うな!などと私の父に怒っております。笑
とりあえず月曜日に診察の予約を入れます!ありがとうございます🎶