※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんにフォローアップミルクは必要か悩んでいます。離乳食はしっかり食べているが、鉄分などが足りているか不安。飲ませなくても良いか迷っています。どうしていますか?

フォローアップミルクは必要ですか??
いま10か月です。
離乳食は3回食で、プラスおやつをあげて
寝る前にミルクを220飲んでます

フォロミは離乳食がしっかり食べれてるなら
飲ませなくても良いとよく聞き、
うちの子は食べる量も多いので飲ませてません。
でも実際、鉄分などが足りてるのかは分からないし
足りてないかもしれないのであげるべきか、、

みなさんはどうされてますか?
仮に足りていて、
飲む必要が無いのに飲ませるのは悪影響でしょうか?

コメント

つきひろ

フォローミルクは飲ませたことないです。1歳すぎたら牛乳で良いそうですよ。

• m

m

牛乳、1歳なったら飲ませてみようと思います。嫌がることなく飲んでくれることを願って🙏✨

• 4月2日
  • つきひろ

つきひろ

初めは冷たいと嫌がると思うので温めた牛乳の方が飲むかもしれないです。

• 4月2日
  • m

m

ご親切にありがとうございます助かります!

• 4月2日

うちは10ヶ月終わりで卒乳、フォロミは飲ませてませんでしたよ😊
牛乳も飲ませてません💦嫌いなので(笑)
代わりに毎日ヨーグルト食べさせてます!鉄分やカルシウムなどは他の食材でも取れるのでフォロミにこだわる必要はないと思いますよ✨

• m

m

フォロミ、飲まない子も多いようですね!ありがとうございます
    食材で鉄分取れるように献立考えようと思います

• 4月2日
みっくすついんず

離乳食をしっかり食べていて、おやつもあげていたのでフォロミは飲ませたことがないです🙌
1歳から牛乳飲ませてます😀

• m

m

おやつで鉄分やカルシウム取ったりも出来ますもんね!ありがとうございます

• 4月2日
Emam

うちの子も3食しっかりたべて寝る前に200〜220ミルク飲んでます!
しっかり食べてても鉄分は足りてる自信がなかったので、ミルクなくなったのを機にフォロミに変えました😊
毎食後ではないですが、ミルク飲めそうな感じだなーと思ったら、80くらいをあげてます😊

• m

m

うちと同じ感じですね!食後に少し足すのも案ですね、ありがとうございます

• 4月2日