※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

息子のうんちが緩くて白っぽいです。ロタウイルス感染か心配です。昨日は汗をかき、たくさんお茶を飲ませました。元気で嘔吐はないです。黒いのはひじき、赤っぽいのはにんじんです。

うんちの写真載せます😣

今日お昼すぎに息子が若干緩めの白っぽいうんちをしました😨

ロタウイルスに感染したのでしょうか😣
1つ思い当たるのが昨日の朝方すごい泣き方をして頭から汗が出てお風呂上がりのように髪までビシャビシャになってしまったのでいつもより多くお茶を飲ませました・・・本人もいつもより勢いよくごくごく飲んでたので飲ませてましたがそのせいで緩くなって色も薄くなったのかな・・・とも思うのですが皆さんの見た感じどうでしょう😭

嘔吐は1度もなく、いつも通り元気です🤔


ちなみに黒いのはひじき、赤っぽいのはにんじんです😣

コメント

まま

たまーにこういう色の時ありましたが、特に熱もなく元気でした!笑

  • とまちょ

    とまちょ

    普段はどっちかって言うと固めのうんちだったのでギョッとしましたがこういう色のもする時はあるんですね😣
    元気なのでそこまで焦ってはいないですが明日病院行って来ます😊

    • 3月31日
deleted user

ロタに感染すると嘔吐から始まり水分を取っても直ぐ嘔吐して数時間後から真っ白の酸っぱい臭いの水下痢になりました💦その後38℃越えの発熱をしました💦
水分取れてたら大丈夫だと思いますが💦これからロタやノロの流行る時期になるみたいです💦

  • とまちょ

    とまちょ

    ロタは嘔吐からなんですね😨
    調べたら3月末から春先って書いてあったのでもろ流行時期じゃん・・・!って思ってたので不安だったのですが水分取れてて吐き気もなく元気なのでロタではないんですかね🤔

    安心しました😊

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔次男が生後10ヶ月の時ロタになった時、夕方嘔吐しだして翌朝には脱水で即入院しました💦胃液まで嘔吐してて凄かったです😓
    4歳ぐらいまで毎年春先にノロか感染性胃腸炎で入院してました😭
    これからノロや感染性胃腸炎の流行時期になるので気をつけてください😵💦

    • 4月1日
  • とまちょ

    とまちょ

    毎年ですか😨
    大変でしたね😣

    ウンチや体調面、食欲などよく見てあげようと思います、ありがとうございました😌

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    この時期はお店のカートや公共のオムツ替えシートの使用を控えた方が安全ですよ💦
    ロタやノロは乾いてても感染力あるので😵
    だいたい発症に2、3日かかるのでその間にウイルスばら撒きます😭
    私も次男と一緒に毎年感染しましたが大人でも辛かったです😭
    息子さんお身体お大事に😊

    • 4月1日
  • とまちょ

    とまちょ

    カートもですか!
    普通に座らせてました😫

    辛いと口に出せないからこそ赤ちゃんはそういう所から親が予防するべきなんですね😭
    気をつけます😣

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公共の誰でも使える物はウイルス山盛りですよ😵💦
    口に入れた手で子どもが触ったりしてたり、またそれを触った手を口入れたりするので💦
    それを気をつけたらだいぶ違いますよ💦

    大人でも辛いのに赤ちゃんはもっと辛いと思います😭
    内臓がむちゃくちゃ痛くなりました😭

    • 4月1日
macchi♡

たしかに緩めですね💦
ロタにかかった子のうんちを調べてみましたが似たような感じな気もするし…😥
冬〜春に流行るみたいなので心配ですね💦

とりあえず今晩は水分は多めにとらせて、明日の朝一でお医者に連れて行ってあげて下さい!
うんちの写真、先生に見せて下さいね💦

  • とまちょ

    とまちょ

    普段固めのうんちばかりなのでビックリしました😭
    明日病院行って写真も見せてきます😣

    • 3月31日
みかん

写真だけなので、判断しきれませんが…ロタならもっと緩い下痢っぽいうんちになると思います😣💦
あとはもぅすこし白いうんちになると思います🧐💦
写真のうんちを見る限り、特に異常な色はしてないと思いました💦💦

お子様はご機嫌どうですか?ご飯は食べますか?お熱などないでょうか?

もし、ロタであれば、少なからず緩くて白い便が何度も何度も続くと思います。また微熱も伴う可能性もあります!それによって腹痛などもあるため、機嫌が悪かったりするはずです😊
ほかに症状がないのであれば大丈夫ではないかなぁと思います!

  • とまちょ

    とまちょ

    ロタウイルスで画像調べたのですが確かにもう少し白っぽい感じな気もしますね🤔

    機嫌もよく、ご飯も完食で熱もなくいつも通りです😊

    一応明日は病院に行って何も無いことを確認して安心して来ようと思います🤔

    • 3月31日